嬉しいお知らせ☆
2017/06/13(Tue)
後藤さん、ご結婚、おめでとうございます (〃▽〃)

バイオリンを弾く姿はもちろん、踊っているのも、
殺陣の立ち回りも、歌っているのも、バク転しているのも、犬役も、
ずーっと観ていたい後藤さん♪
Goodiesの活動も、J事務所の活動も続けてくれるといいなぁ。
と思いつつ、なにはともあれ、めでたい!!

お2人で、温かく幸せな家庭を築かれますように。



すのちゃんたちは映画の出演決定 おめでとう!!
スポーツもの(って括りでいいよね?)なので、楽しみです。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月になりました!
2017/06/05(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

お返事が遅くなってしまい失礼しました。
広々とした自然の中だからか、色のはっきりとした藤の花でした!
犬はオスですが、「藤娘」で(笑)



カシワバアジサイ
カシワバアジサイ
そろそろ梅雨が近いよね。
お花が重いのかな?施設の駐車場から道にはみだしています。
・・・お散歩わんこたちに粗相をされませんように ^^;

雨上がりの週末、遠くの畑の様子を見てきました。
スイカもかぼちゃも順調に育っています。
小さな実もついていたので、そろそろなにか敷いてあげなくちゃね。
それと、ジャガイモを試し掘りしました~!!
キタアカリ、メークイン、男爵ともによく育っています♪
で、さっそく夕飯に使ってみたのですが、
男爵が!
なんか切った感じがりんごみたいで、なにこれ?!って感じでした(笑)
シャクシャクして、水っぽいというか。
肉じゃがにしたのですが、味はふつうの男爵でしたが、いつもよりさらに煮崩れしやすかった。
雨上がりに収穫したから、水分量が多かったのかな?そんなことあるの??
まだまだ勉強しなければ~(笑)
(それも楽しい)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
2017/05/31(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

明日から6月!

週末に玉ねぎを収穫しました。
今年は大きくて、なかなかに良い収穫♪
それでも小さいのは毎年出てくるもので・・・

玉ねぎ甘酢漬け
それで、甘酢漬けを作りました~!
このまま食べてもいいし、カレーに添えたり。
刻んで、マヨネーズと和えれば、タルタルソース風味になったりと、便利です ^^

手作りささみおやつ
一緒にわんこのおやつ(ささみジャーキー)も作りました。

6月は高校の三者面談に、部活保護者会の集まりに・・・
暑い中、かつらもそろそろ辛いのですがしょうがない ^^;
子どもに関わって学校へ行くのも、だんだん少なくなるので、ね。
(きっとそれはそれで淋しい(笑))
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
滝沢さんラジオ
2017/05/20(Sat)
うわーん ゜゜(´O`)°゜

WITH LOVE聴いて歌舞伎ロス発動。

林くんも室くんも、
話しはじめにちゃんと名乗るの、守っていていいね!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月になりました!
2017/05/14(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

5月ももう半ばでの、お久しぶり更新です ^^;

今月に入ってすぐに、ほやが還暦を迎え、
会社も一旦定年退職というかたちになりました。
で、再雇用?として、とりあえずは1年間は続けて働くそうです。

ねぎぼうず
畑は・・・ねぎぼうず(笑)
スナップエンドウとスティックブロッコリーがよく採れて、
ちょっとした彩に便利です♪
じゃがいもの土寄せ2回しましたが、肥料をまくかは思案中。
かぼちゃとスイカもそろそろ藁を敷いたほうがいいかな?

藤娘
藤娘(オスですが(笑))
あんまり元気よく早足して、急斜面のふちに生えている藤に突っ込んでしまいました。
遠くのお山をジーッと見つめて、しばらく動かず。
なにを見ていたのでしょう。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ