2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
4月になりました!
2017/04/03(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^


新しい門出を祝って・・・
祝・入社式
今朝はお赤飯を炊きました。

改めてスーツを着た姿を見ると、
亡くなった里の父や義父、
お世話になったたくさんの先生方にもこの姿を見て欲しかったな。と思いました。
それと、赤ちゃんのときに抱いてくれた私の友だち。

実は、サラリーマンって私的に初めまして!なので、
なにもかもが勉強でした(笑)
ほやもサラリーマンだけれど、制服だったし・・・。
亡父は石工職人だったから、私服。
スーツについての知識は、勤めていたころの上司から教わったけれど、
生活している「層」が違うひとだったので色々とズレが(笑)
というわけで、スーツ(背広って言ってたら、いのに直された(笑))の
クリーニング回数や、Yシャツの選び方、洗濯やアイロンとか
ほんっと基本的なことを調べていました。
過保護かなぁ?本人にやらせればいいんだけど ^^;

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春休み中
2017/03/29(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

お祝いありがとう~!!
新社会人・・・色々と心配なようで、ほんっとフレッシュ感にあふれてます(笑)
懐かしい思いで見ています。



お友だちと!
わんこたちも元気に走り回っている春 ^^
(両端のわんこは前足が浮いてる(笑))
2歳年上のゴールデンレトリバーのお兄さん、お姉さんと駆けっこ大好きですが、
いっしょに走るのほんっと大変です。
ぴょんなら思う存分走ってくれるんだけど・・・。

そのサッカー小僧は、春休みに入ってすぐに3泊4日の遠征試合へ行き、
昨日帰ってきました。
雨や雪の中、Jリーグチームのお膝元で試合をさせてもらい、
良い刺激になったようです。

さて。
帰る当日は洗濯せずにそのまま・・・
あまりに汚いので、久しぶりに写真に撮ってみました(爆)
ソックス
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2017/03/29(Wed)
ツバメが来てる~!

春・・・(*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2017/03/28(Tue)
マヤちゃん~\(^^)/

うっ?!
えいじさんあ、ありがとう・・・(´;ω;`)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Goodies さん
2017/03/25(Sat)
やっとお祝い伝えられた(*^^*)

肌寒かったけれど、素敵な歌と演奏をありがとうございます♪

冷たくなっちゃったのかな?黒髪になったヴァイオリンさんは演奏の合間に手をあちこちに擦りつけてたー。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ