2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
近況
- 2017/07/04(Tue) -
拍手 ありがとうございます ^^

昨日は初エアコンの夜となりました。
畑には恵みの雨でしたかが、雨上がりの湿度の高さにびっくり ^^;

週末はほやと2人で遠くの畑へ行きました。
この時期ちょっと雨が降ると草がぼーぼー元気に生えるので、
畑が大変ことになってた(笑)
そんな中、作物はすくすくと育っています。

かぼちゃ2017     すいか2017
南瓜と西瓜。
細長い西瓜は初めて育てるので、どんな味か楽しみです ^^

枝豆の発芽にばらつきがあるのと、
里芋の葉っぱが虫に食べられて、芯だけになっているのをどうしようか・・・。
残ったものだけでいいか、薬は使いたくないので、頻繁に通って捕殺かな?
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァ!!!



家族の話しですが、
いのは元気に通勤しています。
研修期間が終了して、本社に戻って色々と学んでいるようです。

あまり多くは話さないし、私も訊ねないけれど、
本人なりにがんばっているんだなぁ・・・って ^^;
4月からもう3回も定期券をなくしたり、
背広の上下をバラバラに着て行ったり、
お休みの日に居なくなった?!と思ったら、
片道20キロ以上もあるところに歩いて行き帰りしてみたり。
不安と心配はつきませんが、社内のみなさんがよくしてくださるようなので、
そっと見守るのみです。

大学受験のぴょんは、秋の終わりまで部活動を続けるそうです (´・_・`)
希望の進路は決まっているので、あとは本人次第。
長男と次男って違うもんだなー。と思っていましたが、
とことんマイペースなところは、そっくりかもしれない。と改めて気が付きました。

そして、定年退職したほや。
期間契約で雇用は継続されているけれど、
色々と生活の見直しをしなければ、先々の不安が ^^;
・・・と言っているのに、週末は飲み会?とかで、終電を逃したんですよ ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
駅名だけをたよりに真夜中に車で酔っ払いを回収しに行ったのに、
本人は全く記憶にもない!と言う久しぶりに腹ただしい出来事でした(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<畑の話し | メイン | お楽しみ☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3271-41a85935
| メイン |