2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
近況
2017/03/15(Wed)
Goodies New Single 発売! 2017.3.17
『HARUNE』


拍手 ありがとうございます ^^

さくら@2017お庭
お庭の桜が咲きました♪

昨日から少し寒いけれど、もう春ですね (*゚ー゚*)

畑もそろそろ本格的に・・・先週はじゃがいもを植えました!
これまでの畑の他に、新しく車で20分くらいの場所に3品種合計3キロくらい。
この新しい畑には、かぼちゃ、スイカ、枝豆を育てる予定です。
今年はもううどんこ病が出ているので、これまでの畑は慌てて草むしり ^^;
菜の花、ブロッコリー、ホウレンソウ、キャベツが採れごろです!
・・・この間キャベツにわっさりこんもりとムクドリが群がっていてびっくりしたけど @@
完全無農薬だから、野良の菜っぱと同じ感じなのかな?(笑)

さて。
3月ということで・・・
長男は無事に大学卒業の認定もいただけまして、
4月から社会人としてスタートします ^^

就活中、たくさんのことを話し合いました。
親としての提案。
人生の経験者としての助言。
こちらから話すこともあったし、本人から話しかけられることもあったり、
凄く精神的にも成長したなぁ。って感じました。
結局答えが出ないことも多くあったし、平行線だったり、同意出来たり色々。

これまで口を交わせばお互いにイライラしていた父と息子の会話も
だいぶ増えて、ハラハラしながらも口出しせずにいられたと思います(笑)
ほやには「取扱い説明」的な最低限の注意事項はお願いしていましたが、
それでも話しが抽象的になったりとか、いのが混乱してしまう!なんてこともあり ^^;
部屋が散らかって大変なことになったり、洗濯ものを溜めておいたり・・・本人なりの解決?(笑)
まぁでも男同士の間にはやっぱり特別な関係があるようなので、
2人にとって良い時間になったんじゃないかな?と思っています。

報告がてらに、里のお墓参りをお願いしようかと思ったら、
残りの大学生生活を楽しみたいらしく、連日研究室に通っています。

七回忌。
土日はお寺さんもいっぱいで、義兄の提案で卒塔婆をたてて供養とすることにしました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3249-eaec4efe

| メイン |