2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
近況
- 2017/01/20(Fri) -
拍手 ありがとうございます!

大寒。
パラパラと音をたてて、小さな氷みたいなのが降っています。

的あて祭り
数日前ですが、神社で的祭がありました。
以前は地元の小学校の6年男子だけが参加していたけれど、
何年か前から6年女子も参加できるようになったみたい。
うちの2人も会のみなさんの手をかりながら、弓をひいた思い出 ^^

今朝は、洗濯ものを干しているときに、お庭にジョウビタキの雄を見つけ・・・
写真を!!とほんの数秒目を離して、また見たら、
そこには、でーーーーん!と大きなムクドリさんが @@
こんなことなら、目を離さずに見ていればよかったな~と思いつつ、
なんとなくおかしくなりました(笑)

近いうちに、自然観察公園に鳥を観に行こうかな 
それと、土手を30分くらい歩いたところにオオハクチョウの家族(親2、子6)が
飛来しているそうなので、歩けそうな日に挑戦しよう!

お正月のネコさんズ
お正月に挨拶に伺った畑師匠んちのネコさんたち。
ストーブの前に陣取っていた片足のないチビちゃんを、
年上のネコがずっとべろべろしてました(笑)
その速さがすごくって、何度写真を撮ってもブレちゃうの。
冬だけは足のない子に優しいネコさんたち(師匠談)は、ストーブ前も譲ってあげてる。

のぞき@ブロック穴
うちの犬は、最近「覗き」にはまってます。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もしかして毎日来てる? | メイン | no title>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3240-a9c0b3f9
| メイン |