2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
秋も深く
2016/11/20(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

今朝は辺り一面真っ白で、足元も見えないような霧の朝でした。
天気予報では暑くなるって言っていたけれど、
なんとなく薄ら寒い1日でした。

先日、庭にかわいい訪問者。
ガビチョウさん
しばらく庭の中を行ったり来たり、犬は見慣れぬ鳥が気になるようで
ずーっと眺めていましたが、
ガビチョウさん、突然あの独特な声で鳴き始めたので、
犬は驚いて小屋に逃げ込んでいました(笑)
私の耳もキーン!ってなりました・・・凄い声。
コジュケイとガビチョウは遠くで聴くのがいいよね。

ぴょんが赤ちゃんのころから「わんわんのおばちゃん」と慕っていた
ご近所さん。
最近畑も辞めてしまって、姿もお見かけしないし・・・。
気になっていたのですが、先週分かりました。
飼い犬のダックスくんが弱っていて、
ずーっとヒザに乗せたり抱えたりして1日を過ごしているようです。
ダックスくんはもう15歳は過ぎているけれど、
この夏もお散歩して、うちの犬にベロベロされても
怒ることもなく、ちょっと足でつついて窘めてくれたりしていました。
わんわんのおばちゃんはずっと犬を飼っていたなぁ。
でも、もう自分も歳だから、この子(ダックスくん)で最後。って言っていた。
おじさんが亡くなって、ダックスくんがヨーグルトを食べないんだよ。って聞いたのは
もう5年くらい前の話し。
どうしようもないんだけれど、胸が詰まって苦しい。
ぴょんがいつもこっそり玄関先まで行くけれど、
呼び鈴を押すことは出来ないみたい。
たまにお線香を灯しにお邪魔していたけれど、
いま気軽に様子をうかがいに行くのは勇気がいるなぁ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3227-76dc4487

| メイン |