2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
だれかとわたし
2016/10/21(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

今夜はオリオン座流星群、観測できるかなー?

キウイ2016
毎年お世話になっている農園さんで狩ってきました♪
1人で(笑)
子どもたちのリクエストの大学芋と、ほやのリクエストの漬物と、
お野菜もげっと!できたし、
ちょっとの時間だったけれど、みなさんとお話しもできて楽しかったわ ^^
漬物は毎年4種類買うのだけれど、ほんっと美味しくってサイコー!!
同じ大根を使っても、教えられたとおりに漬けても・・・あの味は出ないので ^^;

今年も、ありがとうございました!

そして、今日は思わぬ訪問者が・・・
玄関に立っていたのは、
以前勤めていた職場で、たまにお手伝いに入っていた班の方でした。
型どおりの挨拶のあとに出てきた言葉に、またびっくり(笑)

「オレ、ち、ちびがいっまっすっっっ!!!」

言葉の意味はすぐに分かったけれど、
その様子が面白くって面白くって、思わず吹き出してしまい、
つられていった本人も笑ってしまい(笑)

聞けば、もう9ヶ月になる男の子だそうで、ほんっと驚きっぱなしでした。
先輩に「体調が悪いだろうから、訪問は控えたほうがいい」って言われていたけれど、
やっぱり言いたくて、来てくれたって。

遠慮して、立ち話だったけれど、1000回くらい「おめでとう!」って、
「よかったね!」って言った(笑)
もうね、パパなのに、恥ずかしいのか、ずーっとベストの裾を両手でもみもみしてたよ(爆)
私はといえば、ずーっと目が潤んで霞んじゃってて危なかった!(笑)

こんなに嬉しい日は、久しぶりかもしれない。
感謝の気持ちでいっぱいで、嬉しくって泣きたくなるって・・・
そんなふうに思うことがまだあるんだね。って思いました。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3220-f2f7eecf

| メイン |