立夏も過ぎて
2016/05/07(Sat)
拍手 ありがとうございます ^^

昨年秋に引き取った次男待望のわんこです。
たぶんそろそろ生後9ヶ月のころですが・・・12キロあって大きいよ!
犬と人が大好きで、見つけると引っ張って突っ走るのが大変 ^^;



どんぐり
お館跡の小さな森にはどんぐりがたくさん。
あちこちに芽がでていて、かわいいのよ♪

今日はとても暑くて、さすがに28度を超えると汗をかきます。
もう立夏も過ぎているから。って気持ちから切り替えてみたりして(笑)

畑ではいま毎日スナップエンドウがたくさん採れるので
キレイな緑が食卓に映えて、ちょっと嬉しい ^^
家族の一番のお気に入りは、茹でてマヨネーズとお醤油をかけただけのもの。
私が好きなのは、茹でておろし生姜とお醤油をかけたもの。
・・・
どっちも簡単手間いらず ヾ(≧▽≦)o

今年のGWはほやが10連休だったので、
私の気持ち的には定年後(来年)のリハーサルみたいな感じで過ごしてみました(笑)
うーん・・・
生活スタイルを変えなければ!!

という当たり前の結論に至りました(笑)
それと、いまはほやにも家族以外でお話しできる方が何人かいるので
このまま地域に溶け込んで欲しいな。

もうね、引っ越してきてからご近所さんも覚えずに大変だったの!
最初のころは、母子家庭ですか?とか見知らぬ男が!不審者か?!って(爆)
でも、ぴょんの小学生時代のサッカー送迎、地区のパトロールや集会、神社の行事、
畑での顔見知り作り・・・少しづつ連れ出して、挨拶を交わして、言葉を交わして。
みなさんに覚えてもらったし、ほやも楽しそうにしているし、
定年後に知り合いがいなくて右往左往なんてことはないかな?って思っています。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<観てきました☆その1☆ | メイン | おはようございます>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3175-e1fc7091

| メイン |