春はどこへ?
2016/04/26(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

27度を越して、夏が来たのかな?と思うような1日でした。

身体も気持ちも、この気温の変化に若干ついて行けていないような気配。
こんなときには、ムリをしないように。と分かってはいるけれど、
ついつい動き過ぎてしまい、後悔する毎日が続いています ^^;

毛むくじゃらの犬も暑そう。

寝相の悪い犬  Σ(・□・;)
び、びっくりした。
チェーンが絡まって、大変なことになったのかと思ったら、
スヤスヤと寝ていました(笑)

潜る犬
そして、別の日には、小屋の下に無理やり潜る犬。

桜の季節も八重が咲き終わりをむかえ、
街路樹はハナミズキ、植え込みはツツジ、
公園には藤の花。
色とりどりの季節、お散歩も楽しいけれど、もっとゆっくり歩きたいな。
犬は元気で、あまり立ち止まってはくれません(笑)

畑は、やっとジャガイモの芽が出ました!
植えたあとに、霜が降りる予報が出たことがあって心配しましたが、
もう大丈夫かな。
豆も元気に育って、いま白い花がたくさん咲いています。
ちょっと込み入っているから、病気予防に何本か抜こうか検討中。
それと、今年はナスを多めに植えてみました♪

昨年末に空いたお隣の畑は、留学生ご夫婦が借りたようで、
お話しできるかな?と楽しみにしています。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おはようございます | メイン | 体力温存中☆>>
コメント
-  -
最初の写真 ぬいぐるみがほっぽり出されてるのかと思ったわ(笑)
うちのサニーも似たようなもんだけど 動物は時として 死んでる!?って姿を見せるのでヒビります(笑)
2016/04/29 19:08  | URL | あきこ #-[ 編集]
-  -
あきこさん こんばんは!

お返事が遅くなってしまいすみません。
コメントありがとうございます(*^^*)

サニーちゃんも?!(笑)
なんかうちの犬よりぬいぐるみ感がありそうで
ちょっと見てみたいな。
でもそんな姿も安心感の現れかな?って思っていいよね^^


2016/05/07 16:52  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3173-d78becd4

| メイン |