2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
親になった日
2016/03/29(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

今日は
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・ 長男のお誕生日 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

いの。 お誕生日 おめでとう!
もう21歳なので、そんなお祝いされても・・・って言っていましたが、
リクエストご飯はカツカレーと美味しいスープとおうち野菜のサラダってちゃっかり(笑)


はなだいこん ハナダイコンと犬
これは食べられるの?
無事に進級も決まり、いよいよ大学4年生になります。
就活もスタートしているし、いまだに心配はつきないいのですが、
訊かれたこと以外はなにも口出しせずに、見守りの姿勢でいます。

最近はパニックになってドタドタすることもないし、
自分の容姿が「普通」と違うことについてや
右耳が聞こえ辛いことについてとか、
他人とのかかわりについてとか、何度も何度も色々と話したけれど、
本人の意思を尊重したいと思うと、もう私に出来ることは何もなくって。
ほんとうは、出来ることならなんでもしてあげたい。
でも本人がそれはもう必要のないことだと思う。って自分の中で折り合いをつけたことに対して
私はもう押し切って意見を言って、最良と思う道に導くことは出来ない。
親として、そうしたほうがいいって言う人もいるけれど、私には出来ない。
もう、ごめんね。ってずっと心の中で謝ってる。

どうかこのまま、心も身体も健やかに。
自分の思い描いた未来に向かって、歩んで欲しい。
応援してくれる人もちゃんといるよ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3162-7eabd568

| メイン |