春彼岸
2016/03/17(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

春のお彼岸入日は暖かくて穏やか。
里に帰りたいな~。

犬と菜の花
土手は菜の花がたくさん咲いていて、春の匂いがいっぱい!
お散歩中は土手を駆け下りて・・・菜の花食べて、穴掘って @ わんこ
凄いもふもふしてきたので、ちょっと気温が高くなると暑そうです。
早めに毛を梳いてあげたほうがいいのかな?



病院からもらう薬の中に花粉症にも使われている対アレルギー薬も入ってるのに、
この時期は目も鼻も大変なことになっています ^^;
が、今日は違う!!!
目は若干痒いけれど、目薬でスッキリできる程度だし、
湧き水のように流れ出る鼻水もなくて快適~♪

毎年色々と試してるけれど、先日買った花粉対策のが良く効いているみたい ( *´艸`)

資生堂さんから出ている「IHADA」
鼻や目の周りに塗って、花粉の侵入を防いでくれるもので、
私はユーカリミントの香りのすっきりクールタイプを使いました。
ニオイのあるものは苦手なのですが、1度に使うのがほんの少量のためか
全くと言っていいほど気にならないし、化粧したまま使えるのも便利。
しばらく使ってみようと思います ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 月日は>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3156-50aa5b24

| メイン |