2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
おでかけ☆
2016/02/08(Mon)
滝沢歌舞伎シンガポール版
滝沢歌舞伎10th Anniversary(3DVD)(シンガポール盤)

悩みましたが、舞台は生もの。
やっぱり1度は観たいよね。と言うことで、申し込みました ^^
今年は林くん以外の窓組のお兄ちゃんたちの出演がないようなので
正直淋しいし、不安でいっぱいです。
でも、滝沢さんなら大丈夫よね!!って気持ちで申し込みました♪

ラジオ、ふじがやさんに言わせたい一言?(←ものまねって趣旨から逸脱してる)で
「きたやまー、一緒(お揃いって言ったかも)の衣装着ようよー」と言う滝沢さん(笑)
「ファンの人もモエモエでしょっ?ねっ♪」って・・・いったい。
昨年、舞台に出演していたきたやまさんと同じグループのふじがやさんが1人で観にきたときに、
隣に立たせて「いたずらでね、ちょっとくっつけてみた」滝沢さん。
「そしたら、ふたりパッ!と離れるの(笑)」って、とっても楽しそう(爆)
「仲が悪いんじゃないけれど、コンビって照れとかがある」
・・・
なんか色々聴いていると、滝沢さんってシンメとかコンビとか2人組にかなり夢を持っているよね(笑)
と思いつつ、どうか滝沢さん自身が、あなたが思い描くままのシアワセを手に入れて
幸せになって欲しいな。と切に願うのでした ^^



舞台の話しとかしながら、週末はぴょんとおでかけ。
国立新美術館
文化庁のメディア芸術祭を観てきました。
新宿の大江戸線乗り換えで迷子になりました(爆)
本当は会場を移動して周る予定だったけれど、
国立新美術館にかなり時間をかけてしまったので、他は諦めました。

久しぶりに観たけれど、なんか色々と考えさせられる現代の芸術 ^^;
ぴょんに至っては、「病んでる」の一言でしか言い表せないって言ってました(笑)

そんな中、しりあがり寿さんの「Voyage de HOKUSAI(北斎の旅)」が!!
パリで開催された葛飾北斎の展覧会のために 作られたアニメーションで、
BGMのエリック・サティの「ジュ・トゥ・ヴ」が流れる中、しりあがりさん独特のキャラクター(たぶん北斎)が
踊ったり、ステップをふんだり、ルンルンしながら旅をしていくんですが・・・とってもシュールで、
でもなんとなくシアワセな気持ちにもなって。
途中何度も笑いたくって、それをこらえて腹筋が痛くなるという私(笑)
だって、ふと周りを見るとみんな真剣な表情で画面をくいいるように観ていて・・・
もちろんぴょんも真顔で観ていて・・・・・私だけ笑いたいの?!って。うわぁぁぁぁぁぁん (>_<)
ってなりました(爆)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3140-07e4ab20

| メイン |