初めてだって!
2016/01/18(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

朝起きたら、雪がもっさり積もっていました 
午前と午後に時間を分けて、どうにか雪かきをしたけれど、
明日の朝には凍結してそう ^^;
そして、筋肉痛になっていそう(笑)

週末はお友だちからカニが届きました!
立派でびっくり~ @@
カニさん

もうひとつびっくりしたこと。
ほやがカニを1匹丸々食べたことがないし、
もちろん捌いたこともないって!!!
里なんてほぼ海なのに?
大学も海関係だったのに??

そして「いやー、この歳になっても初体験ってあるもんだなー」って。
来年還暦なのに、よかったね(笑)
次男にとっても初めてのことで・・・写真撮っていました。
よそでやられたら恥ずかしいよね ^^;

ってことで、私がサクサク捌きました♪
脚も肩も身がたっぷり入っていて、味噌は日本酒と生姜とネギを入れて火にかけて、
ポン酢と酢味噌で食べました。
食べたあとの殻はあとで砕いて畑に。

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした (*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<待ってました☆ | メイン | 週末充☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3127-d3b756ce

| メイン |