2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
初詣
2016/01/12(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

初詣@2016 お寺さんで初詣

ぴょんが高校サッカーの決勝戦を観に行ったので、
3人で行ってきました。
ぴょんから託された「膝サポーター」を持って(笑)
連休中ということもあって、結構な人出でしたが、
御祈祷もスムーズに受けられ、膝サポーターも護摩の煙にあてられて、
破魔矢も買ったし!
あ、
毎年家族の誰かに「凶」が出るおみくじは、今年は引きませんでした!(笑)

お昼ご飯は
ちょっと路地に入った中華屋さんでとりました。
TVの取材なども多いお店ですが、お客さんの回転がよくて
あまり待たずに食べられてよかったです。

特許をとってあるお店の目玉メニュー
むらさきいも餃子 ムラサキ芋餃子
皮が紫で、思わずつよしさんを思い出していたら(オタク脳 ^^;)、
いのがクイッと指さすさきに、あ ら し の ま つ も と くんの名が!
メンバーカラーだもんね。
いや、そう言うわけでじゃないと思うけど(笑)
どんな感想だったのかなぁ?

皮はムラサキ芋が練りこんであって、厚みがあってモッチリとしていて、ほんのり甘く、
中身はたっぷりの餃子の餡とお芋の角切りが入っていました。
1つ1つが大きくて、3人でそれぞれに料理をとったほかに、この1皿でお腹いっぱいになりました。

15分くらいの待ち時間、空地にネコさんが!
目つきの悪いぬこ
とってもご機嫌斜めな雰囲気でジーッと人波を見ていました(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3120-668c99ef

| メイン |