2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- 2015/12/23(Wed) -
タッキー&翼 ニューアルバム 「TRIP&TREASURE TWO」  発売中!!

もう年末年始?!って気持ちだけ(?)慌ただしくなっているけれど、
たきつばちゃんコンサートまであと数日 (*・・*)ポッ

新しいアルバムの楽曲はどれもステキで、どれだけ聴いても飽きません。
これまでにはあまりなかったようなものもあり、新鮮で不思議な感じもしたりして♪
その中でも特にお気に入りなのは

吉田山田さん作詞作曲&chorusにも参加してくださっている「電車に乗って」と、

清春さん作曲の今井さんソロ「Zero G」

それと、

来生たかおさん作曲・十川ともじさん編曲の「Vertigo」も好きだけれど、
2人の甘い声と纏わりつくようなメロディーとせつない歌詞で胸が苦しくなります ^^;

収録曲を見た時に、Vertigo?!ってなったのは・・・もちろんU2のを思い出したから。
ちなみに、ぴょんも同じことを言ってました(笑)
同じタイトルの世界ツアーで日本に来てくれたときに行った思い出。
U2.jpg 撮影・りい
これ、Vertigo歌っているときなんだけど、ほんっと眩暈のする映像だった!(笑)
たきつばアルバムから脱線・・・。

年始のコンサートにはとらじゃくんたちが一緒だそうで、
翼おじいさん(本人web参照)も嬉しそうだけれど、私も嬉しい~ ヾ(*ΦωΦ)ノ
今井さんがおじいさんなら、私は曾祖母くらいだけれど(爆)、
とらじゃくんたちに関しては、ほんっと子や孫を見守る気持ちで見ていますので(笑)
楽しみです♪

ぴょんはプレゾンのときからいつも、歳の近いあさひくんを気にしていたけれど、
今回のコンサートもサッカー関係でぴょんは不参加になりそうで・・・大変荒れております ^^;
とらじゃくんたちが出るなんて口が裂けても言えない。
第1希望だとぴょんも行けたのですが、こればかりはしょうがない。

滝沢さんの舞台のお知らせがきたら、日程を厳密に吟味してチケットを取らなければ!
と心にφ(..)メモメモした母でした。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<近況 | メイン | ありがとう!@サッカー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3111-c9451f2d
| メイン |