2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
冬と花
- 2015/12/10(Thu) -
拍手 ありがとうございます ^^

薄っすらと氷の張ったような外水道の水受けを見て、
これは・・・!と、この冬初めて石油ファンヒーターを点けました♪

(o゚∀゚o) 冬の匂~い!暖か~い!

とご機嫌の高校生。
ホットペットにヒーターにクリスマスツリー・・・冬仕様完成(笑)

とても寒いこのごろだけれど、
まだキレイな花を咲かせているのが
コダチダリア
たぶん「コダチダリア」。
コダチ(木立)の名のとおり、3メートル以上はありそうな感じです。
これは5日前に撮った写真ですが、まだ蕾がたくさんあった!
蕾は私の知っているダリアと同じ蕾だったよ ^^
今年の流行なのかな?かなりの頻度で見かけました。
日照時間が短くならないと開花しないそうで、
だから、街灯の近くだと開花にはあまりよくないみたい。
色々な花があるね。

写真をもう1つ。
マドレーヌ
11月の調理実習のお土産♪
1人1品を担当するそうで、ぴょんはマドレーヌ作りを。
(たぶんサバを触りたくなかったんだな・・・)
細かい作業が好きなので、粉を振るったり、念入りに混ぜたり
楽しんで作れたみたい。
お土産ありがとう!もちろん美味しかったよ~!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<私信@私の太陽へ | メイン | 11月末日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3109-1bba9584
| メイン |