2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
11月になりました!
2015/11/10(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

実りの秋。季節を感じるよい言葉ですね♪
果物は着々とお腹に収まっています(笑)
猫さんのいた畦道の土がヒンヤリしてそうだったけれど、
全く動く気配がなかったよ @@
(お返事遅れてすみません。犬を迎えててんやわんやですw)



11月になりました。
雨が続き、畑が潤っています ^^
玉ねぎの苗が植えられないけど、葉物にはよい雨になるかな。

先月末はご近所で小豆とりのお手伝い。
莢から出すのがすんごい手間なんだけれど、
人生り先輩方のお話しは面白いものばかりで、
笑いっぱなしの時間となりました。
あずき
新聞紙にくるんで、叩いて脱粒して、選別しちゃダメなの?って思ったら、
「不器用な人やったら豆潰す」って言われたので、
不器用大臣は大人しく1莢づつとりました(笑)

だるまさん
裏道の楽しみ♪
だるまさんが天日干しされてた!
お正月ようかな?

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3104-d79625b7

| メイン |