2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ほんの日常
- 2015/10/09(Fri) -
拍手 ありがとうございます!

そろそろ大和芋を掘り出さなくては!
と思いつつ、先に畑師匠んちの里芋堀りに行って、
いつもお世話になっている農園さんでキウィ狩りをして・・・と
後回しにする口実を考えています。
大和芋は掘るの大変なんだよ~(笑)

お弁当@10月 ぴょんのお弁当@10月
鶏のささみの甘酢あんかけ+切り干し大根の煮物+
ナスときのこの中華風炒め(市販のタレで)+しゅうまい(冷凍食品)+サツマイモの甘煮
キウィ+ご飯(ゆかりふりかけ)
これに、休み時間ようの菓子パンを持って行きます。
足りないんじゃない?!って思うけれど、
本人的には、「時間内に美味しく食べきれるちょうどいい量」なんだそうです♪

そういえば、先日スーパーでもやしを買おうと思って手に取ってから
あれ?いつもと違う?と、よーく見たら、いつもは平台ではなく、棚に置いてある
一番高いもやし(39円)が平台に置かれていて、
真ん中の値段のもやし(29円)が棚の2段目で、
いつもの19円のもやしが棚の3段目(一番上)に置かれてた!!!(爆)
気が付かなければ、そのまま買っちゃうよね?!
これは・・・と思いつつ、もちろん一番安いもやしを買ってきましたが(笑)

後日、またもやしを。と思い、売り場を見たら
今度は真ん中値段のもやしが平台に!

最近ご近所で話題の
値上がりの秋における、もやし売り場の戦い。でした(笑)
(いや、なんの作為もないかもしれないけど ^^;)
りいちゃんち、10円単位でそんな・・・と言う突っ込みはなし!で♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<知る術もなく☆ | メイン | 近況>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3095-12a4d75a
| メイン |