近況
2015/10/06(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

10月になりました!
お久しぶりです(笑)

畑もすっかり秋の支度ができて、
あとは残っているところの草刈りかな。
葉物を何種類かとブロッコリー、赤かぶなどなど植えました。
いつも玉にならないので、作っていなかった白菜ですが、
今年は再挑戦します!
ちゃんと白菜の形になるといいな~(笑)

先日、以前勤めていた職場のかたから、
飲み会のお誘いがあったけれど・・・今年もお断りさせていただきました ^^;
みんな気軽に誘ってくれるけれど、なかなか行きづらいのよ(笑)

そんなメールで、あぁ・・もう年末進行に入るのね。と、1年を振り返りしみじみ。
年末年始は忙しいので、この時期と、ばれんたいんでーのころに
飲み会をするのが恒例でした。
会社全体でやって、チームでやって、仲良しグループでやって。最低でも3回ね(爆)
懐かしいな~ ^^

月1回の大学病院も、予定では今月を含めあと3回行くと今年の通院は終わり。
6月から夏のあいだにかけて、ちょっと免疫機能が落ちていましたが、
どうにか回復して秋を迎えました。

髪の毛は、だいぶ生えてきたところはもう頭皮が見えないんだけれど、
全く生えていないところは、地肌のまま(つまりハゲ)。
そして、生え揃った!と思っていたところ2か所に
新しく脱毛箇所が出来ていました。
これからここがまた広がって、全脱になるのか、
この箇所だけで収まってくれるのか・・・先生にも分からないそうです ^^;
と言うわけで、まだかつらのお世話になっています♪

眉毛はポツポツ生えてきては抜けて。を繰り返しているので、
結局眉毛の無い人です(笑)
あ、まつ毛も無いまま。
これはほんっと不便で、目が裸の状態って言うのかなぁ?
直射日光もゴミも汗もダイレクトに目に飛び込んでくるので大変です。
眼科の先生の話しでは、目が日焼けしているらしい。

それと、いまの治療を始めたときのパッチテストをした腕の内側が
まだかぶれていて、1ヶ月の間に2回くらい化膿と乾燥を繰り返しています。
これも夏の間は困ったなー。
絆創膏をしていても、半そでだと見えちゃうので、
訊かれたら「虫刺され」って答えていました。

なんかの参考にしているらしく(先生が教えてくれたけど、忘れた)、
最近診察のたびに写真撮影があって、
気を遣ってくれる先生や看護師さんたちの様子がなんとなく面白い!とか思っててスミマセン(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほんの日常 | メイン | Σ(゜゜)?!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3094-e9493600

| メイン |