2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋の気配
- 2015/08/23(Sun) -
ご訪問&拍手 ありがとうございます ^^

夜のうちに降った雨が「処暑」の朝をいちだんと秋に近づけてくれています。

近くをTV企画で夜通し走るみなさまが通ったらしいけれど、
雨に濡れて冷えたりしなかったかなー?
どうか目的の場所にたどり着けますように!


まだまだ暑いけれど、お盆を過ぎてから、涼しい!と感じる時間が増えてきました。
日差しが少ない日を選んで、畑の秋の準備にとりかかっています。
と言ってもまだ草抜きと収穫が終わったぶんの夏野菜の後片付けくらい ^^;
この後、土を反して、均して、石灰や肥料を蒔いて。
なにを育てようかな~♪

畑に行くと、たまに師匠にお会いする ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
そしてお茶をお呼ばれしてお宅に遊びに行っちゃうワタシ(笑)
ねこ-5 姐さん
年齢的には2番目だけれど、長老はもうわが道を行く。な日々なので
姐さんがちびニャンズの躾などを担っています!
なかなかに手厳しいけれど、たまに激しく優しい(笑)

ねこ-4 美人さんになったねー!
甘えん坊。最近家人が寝静まるころに始まる「大運動会」の首謀者らしい。
この日、一緒に拾われた兄弟は出てこなかったー。

ねこ-2 一番ちびっ子。
片足が無いけれど、かまって欲しくてテーブルにだって登っちゃう ^^;
撫でてあげて・・・気が済むと、突然歯をむき出して見せてくる(笑)

十猫十色。
師匠の家のニャンズたちは、いつもみんな幸せそうです ^^
私、触れ合ってもなんともないから、犬とかもアレルギー大丈夫かな?
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | 滝沢組応援中☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3084-385619bd
| メイン |