2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
初・午前中からクーラーの日
- 2015/08/05(Wed) -
拍手 ありがとうございます ^^


ゴロゴロ言う空とメールの雨雲レーダーを観ながら、
強烈なのが迫ってる!とわくわくしていたら・・・
うちの辺りは通らなかった~!(笑)

同じ市内では警報が出るくらい降っていたらしいけれど、
うちはまったく降らなかったので、日が落ちてから畑とお庭に水撒きしましたー♪
朝晩に水撒きしてもカラッカラに乾いていて、少し多めに撒いています。
今年は大玉のトマトがとてもよく出来ています。
トマトは雨にあたると裂果しやすいし、乾き気味がいいというけれど、
あまりに強い日差しでも裂果するので、ちょっと日よけを考えています。

昨日からぴょんが大会参加を兼ねて合宿に出かけているので、
夕飯の支度が楽~(笑)
適当でいいから(爆)
え?栄養やバランスはしっかりとっていますよ ^^

ただ、ぴょんがいると、運動後の体調に合わせて1、2品増えて大変。
小学生のころから、動き過ぎると、お腹が空いていても食べられず、
翌日もパワー不足になりがちに。
かと思えば、試合などで興奮しすぎて、バカ食いしてお腹を壊したり。
から揚げとか中華とか、油っぽいものが食べたいのに、食べると胸焼けしたり。
好き嫌いがまったくないのは助かるけれど、なんだかメンドクサイ(笑)
でも美味しそうに食べてくれるので、結局はいいんですけど。

そういえば・・・くまさんタオル(バスタオル)が見当たりません!
いのが幼稚園のころから使っていて、
ぴょんも幼稚園、小学校、子ども会、中学校と、お泊りのたびに使っていたくまさんタオル。
・・・
くまさんタオルも高校デビューしたのでしょうか?(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | 祝・初日☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3080-d16e4829
| メイン |