8月になりました
2015/08/02(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

8月になりました。

サッカー小僧は連日遠征で、
夏休みの始まった大学生はお昼ころに起きては、アルバイトへ。

「とうとう2人で歩くようになっちゃったね」

なんて言いながら、ほやとお出かけしてきました。

ハス2015-1     ハス2015-2

毎年見ている古代ハス。
今年は開花が早かったそうで、もうほとんど花托になっていました。
でも、
朝なのにとても暑くて、あの独特なむせ返るようなハスの香がしました。
ハスを観ていると、如来さまの台座・・・蓮華座を作っている亡き父の姿を思い出します。

そのままの足で、いつもお世話になっている農園でブルーベリー狩り。
あまりの暑さに、木陰を探しながら大きな木の根元でばかり摘み取りをしていたら、
途中で出会ったほやに、

「野 し ょ ん してるのかと思ったー!」 ゲラゲラゲラ(笑)

って言われました(爆)

(#・∀・)

失礼なダンナだわ。

汗だーだーになりながら、約40分頑張って、
2人で1.5キロ収穫しました♪
もちろん収穫しながら、いっぱい食べた!!
舌が真っ青で、口の中に薬塗られた赤ちゃんみたいだし、
汗で眉毛(描いてる。ウォーターなんちゃらでも落ちるのねー)が無くなったけれど、
とっても満足しました ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<祝・初日☆ | メイン | たきつば新曲☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3078-3a62e9a0

| メイン |