暑いある日
2015/07/28(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

今朝は地鳴りのような雷が鳴り響いていました。
それが収まったと思ったら・・・賑やかな蝉しぐれ♪
近所の田んぼにはスズメ避けのネットが張られました。

ここ数日は暑すぎるからか、昼間は蝉の鳴き声を聴きませんでした。
で、日が暮れる間際に鳴き始めるから、
やっぱり暑さにウンザリしていたのかしら?(笑)

そんな暑かったとある日。
草刈りをしよう!と庭に出たら、レンガのところに小さなネコがちょこーんと。

お互いに Σ(゚ω゚)ハッ!
ってなった次の瞬間、一目散に逃げて行きました。
鳴き声のする方を覗くと、先ほどのとは違うちびっ子がこちらをジーッとみていました。
最初に逃げたのはキジトラ、鳴いていたのは目の青いこげ茶。
お母さんはどこかにいるのかなぁ?
それとももう乳離れしたのかなぁ?
と思いつつ、我が家では飼えないので、手を出すことはできませんでした。

仔のら

豊かな自然がすぐ近くにあるよ!
早く住宅地から離れて、食べるのにも寝るのにも困らない住処を見つけてね。
(何もしない自分に後悔しながら・・・)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たきつば新曲☆ | メイン | 夏のとある日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3076-9c5cd530

| メイン |