2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
木の実
2015/06/29(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

スーパーへ行く途中に気になっていたことが
やっと分かりました。

ヤマモモ(山桜桃)!!

ちょっと前から、道に赤い木の実が落ちているので、
ずーっと気になっていました。
高い塀に囲まれた、大きなお屋敷で、
木がたくさんあって、
ちょっと首をめぐらせたくらいでは見つかりません。
しかも、お屋敷が出来て10年以上経つのに
道に実が落ちていたのって、初めて(笑)

今日もたくさん落ちていたので、
人目がないのをいいことに、
じーっと見上げてみると、
それはそれは大きくて葉っぱもたくさんの立派な木で。
赤い実がたわわに生っていました♪

どうしても思い出せず、家に帰って調べたら、
ヤマモモでした。
そういえば、よく色々な鳥を見かける庭だけど、
ヤマモモ、鳥たちは食べないのかな?

家の猫の額ほどの庭のブルーベリーは、
いま、熟してくるとすぐに鳥に食べられます (ーー;)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3060-f5bba210

| メイン |