いただきもの暮らし
2015/06/23(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

ご近所さんから東北のお土産にさくらんぼをいただきました♪
子どものころによく食べた、山形産の懐かしい味。
ぴょんが「わぁ~♡ 貴重な国産もの!!」って・・・いただいた目の前で(笑)
おばさん、玄関先で大笑いして喜んでいましたが、母は恥ずかしかったよ ^^;
私、国産ものは高価だから買わないもんね・・・。


そして、夕方には畑師匠から真竹をいただきました♪
白ねこさん 白ねこさん。大きくなったよ!
美人さんで、色々と匂いを嗅ぐのが好きな子です。

タケノコが終わって、梅雨時期の楽しみ、真竹。
茹でるとだいたい「そのまま食べたい!」と、先の柔らかいところは
調理する前に食べられちゃう。
他は、サラダに煮物に炒め物に・・・季節の味はやっぱり美味しい。
今日はご飯のお供、メンマを作ろうと思います。

先週は学校関係の行事と、
サッカー部の保護者懇親会があり、
ちょっと疲れましたが、火曜日にしてやっと元気回復(笑)
天気と相談しながら、畑へ出たいと思っています。

ねじねじ お庭にねじねじさん♪
毎違うところに出てくるけれど、
今年は2か所から出てきました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<楽しいこといっぱい☆ | メイン | もうすぐ☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3056-37c6da7a

| メイン |