もうすぐ☆
2015/06/23(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

プレゾンDVD
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演



も、もうちょっとで・・・発売日!!

がまんできなくて、BGM代わりに前作をかけたのですが、
すっかり見入ってしまいました。
ついでに滝チャンも観た♪ ←3回目
再生してもだいたい今井さんばかり観ているのですが、
今回は意識してみんなをまんべんなく (*^^*)

この年はふぉ~ゆ~がとってもダンスを揃えていて、
特にWYNは彼らが出てくると、目が引きつけられる感じだったけれど、
映像でもそれがいっそうキレイにあらわれていて、さすがだなって。
それと、同じ曲のえださん!
ブラウスが開いちゃってたのが、最後のアクロバットの途中で
閉まってた。不思議!(笑)
ズッコケのしめちゃんの髪型も途中で変わっているよね?
それと、メイキングの全員で踊ってる曲の移動のとき。
後列のしめちゃん、自分も踊りながら移動しつつ、
誰かの位置をクイッと手で合図して直してた!!
その一瞬のお顔が、とっても凛々しくて男らしかったので驚きました。

きっと他にも編集点ってあると思うけれど、
もちろん観ていて曲の繋がりに全く違和感はなくって。
こうしてよりよい作品として残すために、
映像化するのにもたくさんの編集作業があるんだろうなぁ。
ありがたいことです。

滝チャンネルは、銀座の続きですが、
今回はMADとトラジャお兄さん組とめいどくんたちの
10人組のパフォーマンスにときめきました。
メンツとしてはダンス精鋭組とは知っていたけれど、
全員で踊っていた曲のアレ!(残念ながら誰の曲かわからない ^^;)
かっこよくて、ほんっとゾクゾクしました。
1人1人どこ観てもかっこいいしか出てこない!!
めいどくんたちも大きくなったんだねぇ。
この間の滝沢歌舞伎でもっとちゃんと見ておけばよかったな。
まだ顔と名前が一致しない。
MADは鍵のないをうたったんだね!フルで聴きたーい。

そして、すのちゃんたちも大きくなった!(笑)
いや、身体じゃなくて、グループとして。
「心配でしかない子たち」みたいなことを滝沢さんがずーっと言っていたから、
いつまでたってもそういう目で見てしまうのよね(笑)
ぴょんですら、何年も前の滝チャンで観た泣きむしすのーまんたちのまま(爆)
この間の舞台でも、大喜利?のときには正直かなりハラハラしました ^^;
渡辺くん、泣いてもいいからがんばれ!
(でも滝沢さんに口ちゅーはダメ。許さない。)
話しが銀座からそれたけど・・・
ダンスに関してもよく振付け間違えてたり、
立ち位置や移動が違っていたり、ファンでなくても気が付いてしまうという
心配ばかりでしたが、
最近のすのちゃんたちのダンスは日々劇的に進化していて、
それは舞台でも、たきつばコンでも感じられるから、
あとはなにか・・・やっぱりグループとして特化したものが欲しいよね。

あ、最後になったけど。
しめちゃん!
20歳のお誕生日 おめでとう ^^

トラジャお兄さん組の振付け担当はしめちゃんかな?
珍しい苗字なので、PZ組のなかではわりと早めに覚えたよ。
それと、えだつよしさんの弟キャラのよわしくん(笑)
これからもたくさんの活躍の場がありますように。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いただきもの暮らし | メイン | 寄り道>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3055-1811298e

| メイン |