近況
2015/06/10(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

関東も梅雨入りしました。
が、今日はよい天気~!
本格的な収穫にはまだちょっと早いけれど、
ジャガイモを試し掘りしてみました。

今年はキタアカリにしたのですが、
小粒ながらもよい実なりのようです。
キタアカリはちょっと粉質なので、よく煮崩れするし
(たまに溶けて姿がなくなる(笑))、糖度も高めだけれど、
我が家では好きな芋種なので、満足です♪
カロチン含有量も高くて、
ビタミンCは男爵の約1.5倍くらい多いのもポイント!
他の食材ともよく合うので、ポテトサラダのバリエーションも増えます ^^

ピノ
シアワセのおすそ分け ((´艸`*))
見えるかしら・・・真ん中列に☆と♡のピノ。
両方いっぺんに入っていて驚いたよ(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<嬉しいお知らせ☆ | メイン | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3050-9e33cfbf

| メイン |