2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
毎年の攻防
- 2015/05/28(Thu) -
拍手 ありがとうございます ^^

ジューンベリー@食べごろ 食べごろ♪
庭のジューンベリーが熟しています。

手の届かないところは、鳥たちにあげようね?って思い、
届くところは鳥避けに何枚かCDをぶらさげていたのですが、
ぜんっぜん!全然気にしないのねっ (・ー・)
すずめたちはちをょっと警戒しつつ、啄んでいてかわいいけれど、
ドリさんに至っては、CDの上に平気でドサーーーッ!って乗っかる ^^;
ジューンベリーの収穫が終わると、
グミが熟しはじめるので、
また対策を・・・。

今週は朝晩2回×2日間のパトロール当番で
毎回1時間ちょっと歩きまわっています。
色々な花が咲いていて、木々の葉の緑も濃く、
梅の実が落ちていたり、河川敷では
一面に広がるポピーと麦ナデシコのお花畑も
そろそろ摘み取りOKのころかな?
なんて思いつつのパトロールです。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | 目の前のニンジン☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3040-4e16636f
| メイン |