むし
2015/05/24(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

かまきり@2015 かまきり赤ちゃん@お庭

ギボウシの葉っぱの上をうろうろ。
土いじり仲間でのあいさつに
「今年は虫が多いねー」というのがあります(笑)
あまり多くなってほしくない虫と、その天敵になる虫と、
ちょうどよいバランスになるとよいのですが。
どうだろ。

今年はカメムシがとっても多くって(このあたりだけかな?)、
作物はもちろん、洗濯物!!!
本体もくっついていたりするけれど、
洗濯物に卵が~ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ・・・
誰も取ってくれないので、泣く泣く自分で取ります。
ほんっと勘弁してよー!って感じです。
カメムシなんて食べる虫も鳥も居なさそうだよね ^^;

そして、
昨夕は桜の下の初雪蔓あたりがカサカサと音を立てていたので、
しばらくじーっと見ていたら、
シマヘビの赤ちゃんが出てきました♪
いったい何匹孵ったのか。
池の中には2匹入って涼んで?いました。
・・・
金魚、食べないでね!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | まとめ見☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3037-a4568f14

| メイン |