のんびり日常
2015/05/15(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

玄関ポーチの内側に、スズメがいるようで、
出入りするたびにお互いに Σ(・∀・|||)ウワッ!! ってなります。
子育て?と思ったけれど、ただ寝床にしているだけみたい。

今日は湿度が高くて、昨日以上に暑く感じました。

こんにゃくの花 道を挟んだ畑に咲いてた!
アヤメ?カキツバタ?菖蒲?(色々咲いていて覚えられない毎年 ^^;)と、

こんにゃくの花!!!
捨てていたイモから自生したらしいけれど、
昨年は出てこなかったから、畑の持ち主さんと
もう生えないのかな?って話していたら、出できた!(笑)
・・・
もちろん臭い。
分かっていても、嗅いでみるのが面白いんです (・∀・)ニヤニヤ
カラーとか水芭蕉と同じ科らしい花のカタチで、
よーく見ると、紫も入ってます。

そういえば、昨日の花付ききゅうり。
つまとかに使う花丸きゅうりではなくて、普通のきゅうりです。
先っちょに枯れた花がついたままのやつ。
うまく伝えられなくてすみませんでした。

うちのきゅうりはまだ第一花がついたばかりですが、
きぬさやが収穫できるようになりました♪
6本植えたうちの1本がネキリムシにやられてしまい、
枯れちゃったのが残念だけれど ^^;
今年は甘くてしゃきしゃきしていて、
やっぱり料理に青いいろどりがあるといいよ~。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | 癒しの時間☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3030-a6111bb1

| メイン |