2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
暑かった!
2015/05/14(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

夕方、だいだい色の大きな太陽が秩父の山のほうへと。
今日は暑かった~!32度あったと聞いて、納得しました。

気温のせいか、洗濯物と一緒にもうカメムシが・・・。
大きなカメムシ (´・ω・`) 

暑かったけれど、税金3つ払ってきた (`・ω・´)!!!!!  (鼻息荒く)
自動車分は機械で出来た(ぺいじー?とか言う手法らしい)けれど、
固資分と軽自分は機械じゃ出来なくて(新しい手法に対応してない)、
結局窓口へ並びました。
管轄が違うとはいえ、同じ税金なのに・・・ねぇ ^^;

お弁当@5月 高校生のお弁当
メインは鮭フライ(カレー味)
それと、南瓜の煮物、サラダ、
あとは冷食のハンバーグ。
ご飯は全面に詰めると食べきれないので、
端っこはパスタ、パン、ゼリーとかにしています。
果物は前日に冷凍しておいたものを別に持ちます。

基本なんでも食べる子ですが、
運動した後は、おなかが空いていても食べられないらしく、
午前中に体育のある日は、しゃぶしゃぶや冷やし麺など軽いものに。
小学生のころからサッカーの試合後に食べられなくてよく困りました。
いまでも試合の日のお弁当は、小分けして食べられるように
おむすび+果物+ゼリーとあんぱんです ^^

ちなみに、いのは・・・
お弁当の管理が難しいというので
ずーっと「おかずおむすび」です(笑)
これに保温ポットに入れたスープを持ちます。
お気に入りの具は、エビチリ、から揚げ、マグロのあら煮。
まだまだ子ども~(笑)

冷やし麺で思い出した!
最近よくスーパーで、「花付ききゅうり」って売っていますが、

花をつけたままにしておくと、
そこからカビるので
花は早く取ったほうがいいと思います!

きっと採りたて新鮮さのアピールなんだろうけれど、
個人的にはあまり・・・ ^^;
スーパーで箱いっぱいに入っているの見ると
全部花を取りたくなる(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3029-5f2b47f0

| メイン |