畑ごと
2015/05/10(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

愛鳥週間スタートに
久しぶりにドリさんがやってきた!と思ったら、
赤くなりかけのさくらんぼをつついていました(笑)

ねこさん-1
畑師匠んちのねこたん♪

畑ですが、うどん粉病やらサビ病やら
今年は大変!
お隣の畑、玉ねぎがやられてしまいました。
最初は葉が茶色くなったものを抜いていたのですが、
地中の玉まで腐れてしまい、隣の畝にも感染りかけて。

という話しを聞いて、我が家も農薬の使用を決心しました!
初めて使うので、おおごとな扱い(笑) 効きますよーにっ (-人-)



写真の子はノラ子猫だったのを拾ってきたそうです。
ケガか事故か・・・前片足を切らなくてはなかった。と聞きましたが、
元気で安心しました!
他のねこたちと同じように走り回り、
テーブルに乗っかっちゃったりもしていました。
不便そうだったのは、身体を掻くときくらい?
たくさん掻いてあげた!(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<暑かった! | メイン | 春の踊りは☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3028-03be1c91

| メイン |