歳というもの
2015/04/11(Sat)
拍手 ありがとうございます ^^

菜種梅雨。
大きな用水路で見かけるカモさんたち、
また旅路についたのかな。

ねこカフェ-4 @猫カフェ
ジリジリしながら何かすごい狙ってます(笑)

明日の選挙はがきを見てびっくり!
いのの名前も記載されていました!!!
・・・
いや。20歳になったから、あたりまえなんだけれど(笑)
なんだかまだ実感がわかないというか、不思議な感じ。
年金の申し込み?なんかも来たりして。
本人に話したら笑っていたけれど。
うーん・・・不思議(笑)

春はね、
色々な花が咲いて、土の匂いも柔らかく、
心が浮き立つこともあるけれど、
なぜかフッとさみしくなるときもあり ^^;


1週間ぶりにお会いしたご近所さんに
「出し巻き卵は作ったの?」
と聞かれて、一瞬返答に困ってしまいました。
話しの途中にたまに入れ込まれてくるのは・・・ (;・∀・)
そのたびにまだです。って言っても返答がなかったー。

そして、今日は買い物帰りに家のカギを開けようとしたときに、
誰か坂道を駆け下りるような足音をたてているなー。と聞きつつ
カギを開けていたら、

ズサーーーッ!って音に

Σ(゚Д゚;)ギクッ

と振り向いたら、道におじいさんが転げてました(涙)

もちろん駆け寄ってすぐに声をかけて。
急に動かすわけにもいかないので、
様子をうかがいつつ・・・と知っている限りの手順をふんで、
最終的にご自宅まで送って、奥さまに事情と状況を話し、
後は戻って、散らばった持ち物を回収して届ました。
足が勝手に早くなって、止まれなくなったって言っていました。

なにごともなく済むといいな。
・・・5分とかからないご近所さんでした。
お久しぶりで、お顔を判別出来なかったことにショックをうけました。

齢を重ねることはあたりまえのことだけれど、
周りだけでなく、自分も同じ時間を経ているけれど、
なんだか急に実感して
とてつもなく淋しい気持ちに襲われました。

明日は晴れたらお散歩に行こう。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ドキドキ | メイン | 雑記☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3014-4892a6f0

| メイン |