2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
もえた
2015/03/27(Fri)
ねこカフェ-1 @猫カフェ

今日はね
暖かくて
カエルが鳴いていたよ ^^



昨日はぴょんと一緒におでかけしました。
仏像に興奮する母にぴったりと寄り添って・・・
・・・?
と思ったら、退館後
「おじいちゃんおばあちゃんまみれ!(笑)見失う!(笑)」
って、迷子の心配をしていたらしい(笑)

仏像って、
亡父の作品がそうだったからかな?
ずーっと、穏やかな顔のが好きだったけれど。
昨日観た山形のお寺の「十二神将立像」の猛々しい様子に
すっかり射抜かれました。

鎌倉時代の作で、4体が来ていて。
丑神・寅神・卯神・酉神のなかでも、
特に卯神の腕の筋肉?筋?の素晴らしさ!!!
確か卯神だけ籠手充て?をしていなくて、よく見えたので、つい(笑)
寅神の目もよかった!
浄化された!!

坐像も立像も、薬師如来、脇侍の菩薩両像、観音像などなど、
他にもたくさんのみちのくの仏像が、
ほんっと見応えのある展示で大満足でした♪
(永遠と語れそうなので自主規制(笑))

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3003-673f8ee7

| メイン |