2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
思い出し☆
- 2015/03/21(Sat) -
4月~6月 「フェアリーテイル」 新シリーズオープニングテーマソング決定!!

タッキー&翼  「ユメイログラフィティ」



舞台の幕が上がるとき、
いつも願うことがあります。

トラブルが起きませんように。

ケガや病気も含めてですが、
もちろん演者だけでなく、スタッフさんとか
舞台に携わる人みんなが。
そして

みんな揃って千秋楽の幕が降ろせますように。

って。
祈り、願うことしかできないけれど。

当たり前のようで、そうでない。
つつがなく時が過ぎていくのは
毎日が奇跡だから。と心しています。
舞台だけでなく、健康だって、なんだって。
子どものころに見たサーカスでの事故が
いまだに頭の片隅に残っています ^^;
あの瞬間の音と振動と
その後の騒ぎ。
翌日のニュースと新聞。
いまでも鮮明に思い出されます。

フライングのある演出が嫌いなのはもうしょうがないと思っています。
吐いたり、過呼吸まで起こすくらいだったころからくらべれば
だいぶ良くなったけれど、やっぱり見ないで済むなら
見たくない ^^;

舞台に限らないけれど、
「失敗」
って、した本人も、関係者も、お客さんにも
トラウマになることってあると思うの。
ただ、そこからどう前に進んでいくか・・・。
逃げ出したり、
後退したり、
足踏みしたまま長いあいだ悩む人も見てきました。

そういえば・・・(唐突に思い出した)
WWTPだったかなぁ、
今井さんの準備のためのなにかを
渡すのを失敗したJr.くんがいて。
近くのもう少し年上っぽいJr.くんが流れを切ることなく
スムーズに対処していたのを覚えています。

で、その次に見たときに、その子の手が
私の肉眼でも分かるほど
ガタガタと震えていて・・・。

それが、昨年お友だちと話していて初めて知ったのですが、
たぶん、先の子がえださんで、後の子がたつみさんだったと。

当時(どころか昨年まで)まったく今井さん以外はほぼ名前も分からずだったので
ほんっと聞いて驚きました!
だって!!
えださんって言ったら、
滝沢さんの舞台でとっても大切な役割を任されていて!
滝沢さんの信頼の大きさも絶大で。
・・・
あのときの子が?!って、
勝手に成長を喜んでいました(笑)

と書いて、みんなもうよい年齢と思い出す(爆)

そういえば、
このあいだ久しぶりにプレゾンのDVDを観たのですが、
WYN~♪では開いていたえださんのブラウス。
同曲で直後のアクロバットの途中に閉まっていました(爆)

今年のプレゾンの映像化作品発売のお知らせはまだですかー?

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春のひととき | メイン | 栄養補給☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/3001-3f4ecd24
| メイン |