2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ゆっくり休日
- 2015/02/11(Wed) -
拍手 ありがとうございます ^^

いつもは強い風も、今日は穏やか。
日差しもだいぶ力強くなってきたかな。

畑に来る鳥たちに、青梗菜の次はほうれん草の葉が狙われているみたい。
いまさらネットをかけるのもなぁ。
思案しながら、大根を抜いていたら・・・
それを見ていた
お隣の畑のご主人に大根をいただきました!(爆)

大根3本 小さいのはうちの辛味大根。大きいのは頂いた大根。
太ももくらい育っているのに、すも入っていなくて
甘くて美味しい(この冬3本目(笑))ので、ありがたく頂きました。
お礼に辛味大根を勧めたら
「ワハハハハハ!奥さん冗談キツイね!(笑)」って断られました(笑)

ドリさん 先日紹介した「ドリさん」
両翼がちょっと下がってるけれど、
普通にビュンビュン飛んでます。
親鳥に連れられてうちに来るようになったときから
こんな感じの子でした。
それと、胸のまだら模様と色合いがトトロみたいなので
どこで見かけてもドリさん!って分かります ^^
結構縄張りが広いんですね。

代替わりといえば、
この1年で、家の中の物もいろいろと代替わりしました。
「慣れ親しんだ物」が無くなる、変わることに
敏感な長男を説得するのに時間がかかったり、
もう使えないのに、まだ家の中に置いてあるものもあるけれど ^^;
靴の履き替えはほんっと大変!
それで馴染んだものと、新しいものの折り合いがつくならば、と
様子を見ながら待ってあげています。

アイロンは処分済み。
掃除機はまだ納戸の中に。
ポットはまだ台所の隅に。
網杓子とおろし金はまだ縁台に。
炊飯器は買い替え反対中(そのうち鍋で炊くことになるんじゃ?! ^^;)
ミシンは分解遊びに使われています。
そして、とうとう大物が!
ガス給湯器・・・。
これは不経済だし、危険だから。と、いのを説得するまでもなく買換え決定です。
もうここに住んで10年以上になるんだねー。なんて言いながら
寿命と言われる期間をとっくに過ぎていました。

よい言い方をすると(笑)物持ちがいいとか、物を大切にするいのですが、
そんな彼が
「ちょっとソレーーー!」
と嫌な顔をするものが1つ(笑)
ぴょんが先代の部長さんから直々に頂いてきて
愛用している体操着。
これはどうにも我慢できないらしい(笑)
名札は先輩の名前のままで、
ぴょんには大き目サイズで、
背中には生地が薄くなった部分があって、
脇の下はうっすらと落ちない汚れがあって・・・(爆)

私も見た瞬間「なぜこれをお下がりに?!」と思ったのですが、
尊敬する大好きな先輩から受け取り、
何か気の引き締まる思いだったと聞かされては
邪険に扱うわけにもいかず。でした(笑)
部長さん、サッカー小僧にたくさんの力をありがとう ^^

いまは普通に家族の洗濯物と一緒に洗っています!
いのには内緒ですっ!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | 春待ってます☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2979-14dc8158
| メイン |