2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
見守る会
- 2015/02/07(Sat) -
拍手 ありがとうごさいます ^^

やぶこうじの隅に、スノードロップが花を咲かせはじめました。
畑には菜の花!
お庭のキンカンは「きっと明日食べごろ!」ってときに
次々とヒヨドリ(愛称ドリさん)に横取りされています・・・。

このドリさん、昨年からうちの庭を縄張りしている若い子で、
たぶん先代夫婦から代替わりした跡継ぎさん。
昨冬はまだ親鳥と一緒で、いつまでも甘えん坊でした(笑)
羽根と鳴き声にちょっと特徴のある子で、
いまはありえないくらいにとってもきかん坊です ^^;
お庭に来るハトやすずめ、シジュウカラ、メジロ・・・みんな追っ払う(涙)
すずめの首根っこ噛みついたときには、さすがの私も怒って
ドリさんにシッシッ!ってしたから!!!

それでも・・・
採ったキンカンを咥えたはいいけれど、
食べようと、お隣の屋根へ置く→転がって雨どいに入る→拾う
また屋根に置く→転がって雨どいに→拾う
また屋根に・・・を3回繰り返しているところや、
寒い朝にボッサボサに羽根を膨らませて、
か細くキューキュー鳴いているのを見かけると
生きていけるのかな?淋しいのかな?って。
早くツガイになれるといいね。って思ってしまいます(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春待ってます☆ | メイン | 見守る会☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2977-b011012d
| メイン |