2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
近況
2015/02/03(Tue)
拍手・コメント ありがとうございます ^^

今日は豆まき~~!
ほやが帰ってきたら盛大に撒こう。

立春前に、
畑の天地起こし(寒さで地中の虫退治)をしようと思って
畑に行ったのですが・・・
ほうれん草の隣の畝に、見覚えのない葉ものが。

???

夜にほやに訊いて分かりました!
「チンゲン菜でしょ?」

チンゲン菜 チンゲン菜?
キャベツの子じゃなくて
チンゲン菜?

なんと、
鳥さんたちに葉っぱ食べられて
畝全部が芯だけになっていました ( ;∀;)
よく見たら、確かにチンゲン菜だった(笑)

今年は春菊を植えなかったのですが、
スーパーでも高くて・・・これから植えてみようかな。

さて。
大学生はテスト期間も終わり、
いつまでお休みなの?!期間に突入 ^^;
アルバイトは夜ばかりなので、
お昼近くまで寝ているという、ちょっとイヤな生活しています。

中学生も三者面談週間で、
短縮授業+給食でものすごく早く帰ってきます。
あ、もう用事がないので断った三者面談、
結局呼び出しがかかり、今日行ってきました。
志望高校の確認(何回目するのよ!)と
願書の書き方についてでした。
願書って本人が書くんだから、親に説明されてもねぇ ^^;
ってことで、5分たらずでお暇することになりました(笑)
廊下でぴょんの大好きな社会科のおじいちゃん先生にお会いしたので
ちょっと立ち話しできたのは、よい収穫でした♪

風が強くて、かつらがモジャモジャに絡まりそうよ~(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2976-96689bc1

| メイン |