2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
PZ15@青山劇場 その2☆
2015/01/26(Mon)

その1☆の続きです。

13.FUN DANCE

(゚∀゚)!!
キタ!かわいいの詰め合わせな曲♪

グループごとに色の違うカラフルな衣装なので、見分けやすいね。
今井さんの「とーま!うちー!あ、間違えた!ゆうま!やら、カモーン!!」で
下手側客席扉近くからステージまでフライング @@
ハーネス係りはのえるくん、みゅーとくん。

これ、ほんっとあちこちでかっこいいやらかわいいやら目が足りない(笑)
アクロバットもたくさん見れて・・・アクロバット組はシューズ違がってる?!
池たんとやまりょちゃんのアクロバットがタイミングぴったりですご~い!
途中の静止場面、やまりょちゃんがえださんをつついてた・・・と思ったら、
逆サイドから林くんがっ!えださんのわき腹わしづかみにして・・・更に
ググッって手を食い込ませるSっぷり(爆)
身悶えしたえださん、次の振り付けちょっと遅れてた・・・・・(笑)
その後えださんはゆうまくんと背中合わせになって、お互いに寄りかかったり、
えださんが背中をぐりぐり擦り付けたり・・・仲良しさん。
最後は肩車が2組、お姫さま抱っこが2組かな?
見間違えじやなければ、肩車こうたくんの上にちかちゃん♪
しずちゃんの上にえださん♪
・・・いつも苦しそうな顔でえださんを肩車していたこうたくん。
とうとうお役をおりたのですねっ?
しずちゃん、重量級と思われるおじさんをありがとう!(笑)
お姫さま抱っこは、松崎さんと池たんっ?!
もう1組は見えなかったー。衣装的にふぉ~ゆ~の2人だと思うけれど、それってあり??(笑)

このままラストターンへ、と思ったら後ろのスクリーンに
ゆうまくんとこうたくんのお誕生日のお祝いが!
そして、上手からそれぞれにケーキを持った今井さんとやらさん登場。
こうたくん、まだちかちゃんを肩車したまま(しかも手放し(笑))で、
ちかちゃん「えっ?えっ?おろしてー!」って感じにオタオタしてたし、
落ちないように足ギュッってしてた(笑)
お祝いの歌直前にやっとおろしてもらってた。
みんなわらわらと集まってほぼ前後2列になってキャストと会場でハッピーバースデー♪でお祝い。

2人から一言。ということで、こうたくんはやらさんから受け取ったケーキを持ったままだけれど
今井さんから受け取ったゆうまくんのケーキはなぜかやまりょちゃんに(笑)
そしてやまりょちゃんはなぜかすんごい不思議顔でケーキをクンクン嗅いでました(爆)
ゆうまくんのケーキは白っぽかったけれど、
こうたくんのは薄い茶色?だったので、チョコケーキ系かな?

・こうたくんは「昨夜の誕生日を迎える瞬間に翼くんが隣に居てくれたんです」ってとっても嬉しそうで、
しかもピアニストのいるお店だったのでハピバ♪を弾いてもらった。と。
それにたいし今井さん、「彼女か!ってネ(笑)」
(ここ、今井さん!寝不足はよくないのよ!とか思っててごめんね ^^;)
こうたくんの話しが終わると誰よりも手を高く上げてパチパチ拍手の池たんかわいい!

・家電量販店でゆうまくんのプレゼントを選んでいるときに、
ゆうまくんのファンに気が付かれた今井さん(笑)
「昨夜はこうたに尽くしたので、今夜はゆうまと」
・・・
「勝負パンツを履いてきました!ちょっと派手目なやつ♪」
・・・・
「お持ち帰りされちゃ (以下自粛)
このとき、ひろきくんが隣(たぶん林くん)に向けてズボンの前を押さるようなしぐさで
ちょっと前かがみになってて・・・なんかお母さんびっくりしたよ ( ;∀;)

・ゲストのみなさんにも「地声でいいので」とお祝いのひとことをお願いする座長。
うちくんが話しだしたときにふぉ~ゆ~(こしおかさんか福ちゃん?)が
「マスク!マスク!マスクを取れー!」って結構強めに言っていたの
ちょっと面白かった(笑) こーいちさんの舞台で一緒だもんね♪

・ずーっとケーキを持っていたやまりょちゃん。
「これぼくが誕生日みたいになってるけど持ってていいの?」みたいなことを言うと
即座に辰巳さんが否定。
(´;ω;`)ウッ…
なやまりょちゃんをヨシヨシ慰める辰巳さんと、
「大丈夫よ?泣かない・・・よ?」ってとっても優しい声をかける座長さん。

このあたりですでに後ろにケジメの学ランが下りてきてた(笑)


14.ケジメなさい

ゆうまくん、やらさん、ふぉ~ゆ~、武道ちゃん。
出だし、松崎さんと福ちゃんに目がいったんだけれど、
2人ともサングラス?!と思ったら、外したらまたサングラスだったというお遊びでした(爆)
武道ちゃんを見よう!と思っていたのに、ついつい松崎さんを追ってました。
なんだかすんごい険しい顔?キメ顔?ドヤ顔?でゲスト席やお客さんを煽ってた(笑)
自分が直接絡まなくても、見ていてこんなに楽しいって・・・いいよね!


15.どうなってもいい~It's BAD

トラジャ!!!
どうなっても・・・は、みゅーとくんセンター。
トラジャだけでって、凄いよ!と興奮したまま見たので
記憶も興奮したまま(笑)
とにかくただただ「よくここまで踊れるようになったね!」って感激と感動と。
もちろんただ踊るだけじゃなく、いろいろと満たされてた。
歌は今井さんの声も聴こえてたと思うんだけれど、自身がないなぁ ^^;

It's BAD・・・は、のえるくんセンター。
この曲はトラジャくんたちの声しか聴こえなかった。
サントラがあるといいんだけどなぁ。
あ、襷掛け衣装は冬だから中に長袖着たんですか?

曲中、セリが上がって行って・・・よく見えなかったけれど
センターにピンスポが当たっているときがあって。
あそこ、今井さんの場所だったのかなぁ?
もしかして曲ごとのセンターって、今井さんが抜けたぶん
回ってきたチャンスだったのかなぁ?って・・・でもそれをきっちりと
ものにしてくれたトラジャくんたちにはほんっと凄いよ!


16.Mi Amor あなたという光

まるまる1曲を歌い終わるまで、息を止めたように見入っていました。
今回はちょっと心配もあり、申し訳ないけれど、
100パーセント集中したとは言えない自分が残念 ^^;
そしてこれを聴くと「ぼくのギタリスト」を思い出します・・・(笑)


17.真夏の夜の花

やらさん、ふぉ~ゆ~、武道ちゃん、MAD
PZお兄ちゃん組大好き!
ジャージみたいな衣装だけれど、みんなかっこいいよ (*´`*)
池たん。
とっても悲しそうで苦しそうで、見ていて胸が締め付けられるような切ない表情で
踊っていて、もうほぼずーっと池たんを見ていました。
あんな顔で踊る池たん、初めて見た。


18.硝子の少年/がらすの・魔法

ゆうまくん。
2011年以来かな?
ここももうただゆうまくんの成長をひたすらに感じていました(気持ちの悪いおばさんだね(笑))。
でもこの2曲はもちろん好きだけれど、
個人的には、いまのゆうまくんにはもっと違う選曲があってもよかったかな。って。
あんなに踊れるようになったし、生歌だってすっかり心地よいし。
だからまるまる2曲あの演出じゃもったいないような気がしました。
これまでの演目をなぞって。ならしょうがないのかもしれないけれど。
ステージにゆうまくんが1人のときに、階段がゆっくりとお盆になって、
奈落が全開になってくのはこの曲だったかなぁ?
あのポッカリと開いた穴を見ると、劇場の機構にわくわくしつつもゾッとします。


19.幻炎(ほのお)

やらさん、武道ちゃん、MAD、トラジャ
いつも、あぁっ!SHOCK?!?!ってなるオープニング(笑)

これも人の出入りとアクロバツトが多いけれど、
薄暗いのでほとんど人の見分けがつきません。
あ、みゅーとくんがやらさんの真後ろで頭掠めるくらいの近さで
回し蹴りしてたのは見た!(笑)
それと、トラジャくんたちのフライング!!!
下手袖が見えたのですが、誰だろう。
何人かのスタッフさんに持たれてた!
・・・あんなふうにスタンバイしてるのね。人力。
ラストは1人1人アクロバットでハケてた。
トラジャくんたちは全員ハンドスプリングだったのはこの曲だっけ?
も1つ、これかFDか忘れたけれど、何もしないで走り抜ける人や、
側転2人組や・・・でもアクロバットの躍動感を損なうことのない
動きですごい運動量!!と改めて思いました。
最後、やらさんはまた打ちあがってた(笑)
幻炎を今井さんがやったのはいつだったかなぁ。
PZじゃなく、わーうぃんだったかな?


20.運命のひと

ゆうまくん、ふぉ~ゆ~
これも懐かしい曲です。
歌も踊りも洗練された素敵な輝く時間。
ゆうまくんがほんっとすっかり男の子から抜け出したなぁ・・・と思って
見ていたけれど、ふぉ~ゆ~とマイクスタンドを並べていると
やっぱりまだまだ幼さが際立つというか・・・かわいい気配が(笑)
逆にふぉ~ゆ~は大人の落ち着きと色気が余裕を持ってあらわれていて。
いい組み合わせだなー。って思いました ^^


21.We'll Be Together

もうすぐ、終わっちゃう・・・ (;Д;)
いつも淋しさが込み上げてくる曲。
グループごとに登場するときに、今井さんがしっかりと見ていてくれるのが大好き。
移動しながらもあちこちでアイコンタクトとっていて、
そんな感動の中!
以前は相手が分からずに?と思っていた謎が解けました(笑)
えださんが今井さんに向けて、パチッ!とウィンクしてたー!!
と思ったら、右目でやって左目でやって・・・だんだん両目パチパチって
それ、ふつうの瞬き(爆)
今井さんは背中しか見えなかったから、どんな顔で応じていたのか
気になります。前はちょっと笑っちゃっていたのよね(笑)
最後、「今日はゆうまとこうたの誕生日なので、2人にとってよい1年になりますように」
みたいな感じに呼びかけて、みんなで客席にマイクを向けて歌いました。
上手の目の前、のえるくんとうみちゃんがマイク両手持ちしていたり、
2人で腕を交差させて客席に向けていたり、かわいかった。


22.マーチ!

ゆうまくん、やらさん、ふぉ~ゆ~、武道ちゃん、MAD、トラジャ
マーチ!!!マーチ!!!!!
今井さんがいない・・・。
オレンジに黒ラインのあの衣装も、みんなダボタボじゃなくなってて、
ステージも狭く感じるほどに迫力のあるマーチになっていました。
スクリーンに映った映像、あらんくんも居たよね?!
旗係りはえださんとのえるくん。
これ、ハケた方と逆側から出てきたような・・・。
でもあのステージ裏?をあのインターバルでイケるかなぁ?
横並びは背の高い人、低い人が交互?(笑)でかわいい♪

ここでスクリーンに過去の出演者からメッセージ。
みんな一言と、最後に全員で「ありがとう青山劇場」。
覚えている限りですが・・・
斗真くん、風間さん、うちくん、あつひろさん、エビさん、きすまいさん、
ちねんくん、やぶくん、∞のりょうちゃん、トキオ兄さん、V6お兄さん組、
ひがしやまさん、うえくささん、にしきおりさん。ほかにもいたかも。
あと誰か1人、どーしても名前が思い出せない人がいました ^^;


23.Guys PLAYZONE

ステージの上も客席も一気に熱が上がる瞬間。
鉄骨櫓が移動してくるときに、なぜか上手の隠れるまえの奈落に目がいきました。
あそこが塞がると、はじまる。
今井さんが全員にプレゼントしたロゴ入りでお揃いのスニーカー (*゚ー゚*)

前に出てくるグループと踊り終わって櫓に戻るグループで
タッチしたりして、ねぎらったり
逆もあって、気合を入れるように送り出したり。
戻ってくるのを待っていたり。
トラジャくん(兄組か弟組かどっちだったろ?)たちは円陣組んでから出てきていたね!
櫓でもあちこち・・・たぶん辰巳さんとはやしくん?が腰を突き上げるような
振付をして、肯きあったようなときに、近くで見ていたうみちゃんが
「見て!見て!ボクもできるの!」みたいに同じ振付をしてみせてて(笑)
辰巳さんに頭撫でられてました ( ´艸`)ムププ
うみちやん、かわいいよ!うみちゃん。

大サビ前にはえださん・・・ポールにしなだれかかり、なにが?とはわからないけれど、
お色気大放出していました(笑)
ポールダンサーのセクシーニャンコ(@web)。でもおじさん。
で、親指をぺろーんと舐めるようなしぐさをしてた @@

そして、全員が前に集まって、いよいよ!の瞬間。
「ふぉぉぉぉぉぉぉぉうっっっっっ!!!」
っと大絶叫の奇声が響きわたり、ほんっとびっくりして席で仰け反りました(爆)
そしてお隣の友だちに飛びついた。すみませんでしたー(笑)
あちこちで咆哮が上がっていたけれど、いやー・・・あの迫力は怖かった。
さらに、声の主が誰かわからず(見ていなかったもん)、
飛んできた唾がライトに浮かんで・・・(涙)
お友だちが教えてくれたけれど、辰巳さんだったのね φ(//)・・・メモメモ

Guysが終わって、そのままキャスト紹介。
トラビスさんの声かな?
やらさんのこと、「トモ」って言ってた。
紹介されているとき、みんなかわいいのね (*゚д゚)ワァ
あんなに激しく熱く踊ったのに、あちこちでぴょんぴょんしてる(笑)


24.Liar

階段なので今井さんが心配だったけれど、
いつもの凛として毅然とした姿で、このプレゾンのセンターとして輝いていました。
外見的なことでいえば、トラジャくんたちもだいぶ大きくなり、
芯もしっかりしてきたので、一段と華やかさが増したように感じます。
のえるくんがハァハァとちょっと苦しそうに呼吸していて、
でも見ていたらキュ!っと口を結んで・・・がんばれ!って思いました。
この後数日、体調崩したのか出演しない曲があったんだってね。
でも千穐楽までに元気になってよかったよ ^^


カーテンコール

会場を見回した今井さん。
「立ち見~立ち見~辰巳~!」で、辰巳さん、1歩前に進み出てた(笑)
ゲストにもお礼を言う今井さん。
「斗真ー!また踊ってね~!」にあちこちの客席から小さな歓声が上がってた!
ゲストのみなさん、ずっとコートやマフラー着けたままで暑くないのかなぁ?

キャストが1列になって、それぞれ手を振ったり、投げちゅー飛ばしたり、
天を仰いでキスをしたり・・・ほんっとみんな充実したって感じのいい表情ばかりでした。
誰の声だろう?
「ばいばーいっ!」って元気な幼稚園っ子がいた(笑)
ちなみに、やまりょちやんではなかったよ。
最後の幕がステージに付く瞬間までしゃがんでバイバイするのも
かわいかったなぁ。



以上。
暑苦しく思い出φ(^_^)・・・メモメモ
でした(笑)
青山劇場でのプレゾン。
なんかほんとうにもう終わっちゃったんだと思うとただ淋しくて。
長男を遊ばせてもらったこどもの城も
劇を食い入るように観た円形劇場も、もうなくなっちゃう。
お礼も恩返しも何も出来ないって苦しいな。
劇場内の見学会がいいけれど、せめて、お掃除とかしたい!(笑)
・・・プレゾンの話しじゃなくなってる(爆)

今日更新された今井さんのwebを読み、
うれしい気持ちと、やっぱり淋しいって気持ちが込み上げています。

どうかまたこのメンバーが揃って立つステージを観られますように。

それまでちゃんとどのグループの子も応援するよ ^^
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2970-58c0c89f

| メイン |