2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
PZ15@青山劇場 その1☆
- 2015/01/26(Mon) -
いまさらっ?!
ですが、自分の思い出よう φ(^_^)・・・メモメモ

これで青山劇場に入るのも最後になるはず。
あちこち目に焼き付けて、ちょっとだけ深呼吸して、
劇場の空気と気配を覚えてきたつもりです(笑)

そして、今回もお付き合いいただいたお友だちに感謝です。


★さよなら!~青山劇場★PLAYZONE 30YEARS★1232公演

1.ROAD TO PLAYZONE

わくわくと待っていたら、突然目の前にロープがバサッ!と降りてきて
ビクッっと仰け反ってしまいました ^^;
そしてやらさんが降りてきた・・・(下手にはゆうまくんが降りてきた)。
わー・・・と思っていたら、真ん中からゴンドラに乗ったサングラス今井さんが!!
みんな白のつなぎ?に黒のグローブ。
次の衣装を着込んでいるのかな?
もこもこしていてかわゆい!(笑)
のえるくんとみゅーとくんがA席前に飛び降りてきて・・・凝視して一瞬ステージから目が
離れてしまったー。


2.ダイヤモンド・アイズ

じゃっじゃ馬~♪恋はいかが~♪
今井さんがいない・・・。
ので、あちこち楽しく目移りしてみました(笑)
松崎さんとえださんが出てくるときにタッチしてた!
じらさないで~♪のときに夏は「みんな大人な腰使いになったわね ^^」なんて
微笑ましく見ましたが、冬にはそこに色々な表情がついていて、まぁっ!
こんなところにも成長が!と思ったお母さんです(笑)


3.メドレー What's your name?~You&Me&Who?~A・RA・SHI~What's your name?

WYNは今井さん、ゆうまくん、やらさんでスタート。
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 私の鼻血の出る曲(爆)
正直、今井さんいないと思っていたから、メドレー前後だけでもありがとう!でした。
YMWは武道ちゃん、MAD、トラジャ。
トラジャくんたちが客席だったかな?
次の曲はふぉ~ゆ~とトラジャ。
過去曲を新旧一緒にやるの楽しいねっ!
いったんハケたトラジャくんたちがどのタイミングで出てきたのか忘れた・・・。
で、再びWYN。
トラジャ兄組が踊りながらシャツ脱ぎだしたときに???ってなったよ(笑)
しかも、しばらくそのまま持って踊ってた @@
そこにトラジャ弟くんたちが出てきて、それぞれにシャツを受け取ってた。と思う。
で、そこでやっとこの衣装が件のTシャツと知り(遅い)、目を凝らす(爆)
グループごとに色が違うんだね!
Tシャツだから、一斉にお腹が見える瞬間があって、ちょっと面白かった (´艸`*)
見どころのアクロバット祭りは、えださんを堪能♪
あのオーガンジー素材のシャツが大好きだったから、残念・・・と思いつつ、
よーく見ていると、身体のラインに沿っててなかなかに良い感じなのでは?(笑)
It's cool~♪のところは福ちゃんのニヤリ顔を眺めてました。
(あれ、前作のはあとで歓声が足されているよね?!みんなあんなはしたなくない・・・もん(笑))


4.Venus

今井さん、ゆうまくん、ふぉ~ゆ~、MADかな?
夏に仰天したゆうまくんのお股に水かき衣装、隣に座る友だちが凝視してた(笑)
気になって双眼鏡でチェックした今井さんのピンブローチみたいなアクセサリーは
スワロっぽいネコさん(が海賊の旗のドクロマークみたいになったやつ)でした。
福ちゃんとこしおかさんがすれ違うときに福ちゃん噴き出してた・・・。
今井さんとゆうまくん、立ち位置交代するときにハイタッチ!


5.出会えるまで

武道ちゃん(歌) トラジャ兄組(バック)
出た!衣装に気を取られる私の悪いクセ(爆)
武道ちゃんとトラジャ兄は同じ衣装だったかな?兄組はキャップがあった?
色々な色の細いストライプのジャケットとパンツ。
ロープを使ってたような・・・。
夏よりも更に聞きやすい歌声になった武道ちゃんたち。
ボイトレはまだ通っているのかなぁ?確実に成果が顕れているね!!
そして、林くんの柔らかくも力強くてのびやかな歌声はやっぱりステキでした。
兄組のダンスも一段と素晴らしく!
途中2人づつで振り付けが違うのとか、どっちも見たいし
もちろん武道ちやんたちも見たくて大変でした。
あ、欲を言えば・・・夏もこの組み合わせだったので、
武道ちゃんと弟組っていうのも見てみたかったなー ^^


6.カンペキ!

MAD(歌) トラジャ弟組(バック)
いっ!い!池たん?!?!茶色くりくりパーマ・・・かわいいトイプー・・溜息
こうたくんも茶色で、双子ちゃんみたいになってた!
キャップはいらないよー!(笑)
衣装はパンツが武道ちゃんたちと色違い?で、Tシャツにジレ。
夏に初めて2人だけの歌声を聴いたけれど、
ほんっと相性ピッタリ!です。
なんだか温かくってとっても穏やかで幸せになれる歌声 (*^^*)
この2人の前を見たままノールックタッチにはゾクッとしました。
そして、弟組もかわいい!
キレッキレに踊るちかちゃんと、ニコニコニコニコ・・・な、うみちゃん(笑)


7.光

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  ←2度目(笑)
ずーっと観たかったし・・・今井さんが、今井さんの姿が一瞬涙でかすみました ^^;

記憶違いじゃなければ、ふぉ~ゆ~がやっていたこと、トラジャ弟くんたちが!!!
うみちゃんがちょっと不安定だったけれど、ちょっと間違えたのかな?
でも大丈夫!大丈夫!!ほんっとよく踊ってる。

3組で土台作って飛ばしっこのアクロバットもあり。
えださんの土台はしずちゃんとあさひくん。 ←アクロバットはえださんを見たい!
下手のやまりょちゃんが着地でゴロンッって感じに転がっていたので、
ちょっと心配したけれど、その後全然大丈夫だったので安心。
今井さん、コートの裾をバサッと払って・・・腰の魔物さま登場(笑)
腕立て伏せは・・・えださんを探せず、残念~。


8.まいったネ 今夜

ゆうまくん、やらさん、武道ちやん、MAD。
?!?!?!

(;゚д゚)ゴクリ…

今井さんアンダーに・・・林くん?!
ハットを深くかぶっていたので、一瞬分からなかったけれど(今井さんのクセを上手にマネてたね!(笑))、
声がっ!!
一度はじっくり聴いてみたい。と思っていた林くんの歌声がこんなに早く聴けるとは!
飲み込むタイミングがわからないからお餅が食べられない林くんの・・・歌声、は~(うっとり)
後ろの楽器隊は管楽器がえだくんとやまりょちゃん。
ピアノの池たんが、途中突然立ち上がって弾いてた(笑)
ってことは、コントラバスはこうたくんですねっ。
最後、ゆうまくん、やらさん、林くんでハイタッチ!


9.気まぐれOne Way Boy

ふぉ~ゆ~。
この曲が好きなのかな?と、素朴な疑問。

いつもスモークやランプの不具合のある回に入ってしまうので、ちょっとハラハラ。
と思っていたら、前に出るタイミングでこしおかさんのヘルメットがバイクからコロコロコロ・・・と
隣の辰巳さん?のバイクの近くまで転がってしまい、でもとりあえずまだ目視できるところで
止まってくれて。
こしおかさん、気が付いてくれるかな?と心配していたら、
次のバイクシーンの直前にみんなよりほんのちょっとだけ早く戻り、
拾い上げて、全員同じタイミングでヘルメットを被っていました。
さすが!
ラスト近くの辰巳さんの遠吠えもあいかわらず凄かった(笑)


10.FUNKY FLUSHIN'

キャストが1F、2F客席に来る曲だけれど、もちろん移動したり騒いだりもなく。
男性や女性、あちこちでお誘いをうけたかたが楽しそうに踊る空間が丸ごとかわいい!
もうね、どこを見ればいいのか分からなくて(笑)あちこちキョロキョロ。
(したときに、何か所かカメラを発見。ゲストさんを撮っているの?)
林くんだったかな?制服を着た高校生?と踊っていました^^

同じ事務所から斗真たん、うちくん、いのおくん、けいとくんがいらしていて、
やまりょちゃんがおっきな声で煽って煽って(笑)、踊ってもらっていました(笑)
斗真たん、くりくりパーマでとってもかわいかった!かわいい斗真!!
武道ちゃんが先にステージに戻ってくるので、サビを踊るえださんを見てました♪


11.アンダルシアに憧れて

今井さんの生声がビシビシと響いてきます。
夏に下手で観たときには踊るときに起きる風も生声もあまり気にならなかったのにな。
ちょっと歌が不安定で、カウントがずれてて、心配になりました ^^;
耳の病気はそうそうすぐには回復しないから、ほんっと今回のステージに
立てていることが奇跡なんだって改めて思い出しました。
そういえば、めずらしくイヤモニしてたね・・・。
それでもパルマ1つ、足さばき1つ、どれもずれることなく、
あの世界に観ている人を引き込んでしまう今井さんはやっぱり素晴らしい。
真っ赤に染められたスクリーンへ向かい、1列になるところ、
手を叩きながら移動するときに、ジャケットの裾を払ってからや
太ももや腰をポンッって叩いてから手を叩いたり、みんな色々なんだね。

今井さん、この曲だけロザリオをつけてた。



12.情熱の一夜

みんなアンダルシアからの着替え早いっ!!!
って、ゆうまくんとやらさんのポップアップにびっくりしました・・・。
そして・・・

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! ←3度目(爆)

今井さんっ!がセリ上がってきた!!
情熱の今井さんもずっと観たいって思っていたけれど、いざ出てくると
ほんっと直視出来ない・・・というか、どうしよう?どうしよう?って感じ(笑)
盲目ファン親バカ贔屓目承知で書きますが、
今井さんが出てきた瞬間のあの空気と視覚的豪華さの変わりようがっ!!!
ほんっと素晴らしくグレードアップされて、一気に高級感が・・・。

PZお兄ちゃん組はすでにお色気大放出だし、
トラジャくんたちも大人っぽさも出てきつつ、
まぁ、ちょっとは後ろめたい気持ちで見ていたけれど(笑)
でもっ、でも、やっぱり今井さんが登場したときの場の化学変化には・・・。
あ・・・きりがないから、やめよう(笑)

ということで、楽しみにしていたゆうまくんの記憶が全く無いという残念なことに。
そうそう、ふぉ~ゆ~兄さん(辰巳さんヘソにピアスしてる?)たち。
下りてくるときに、あちこちの子を触りすぎですよ!(笑)
も1つ。
one night カーニバルのことろ、人差し指を1本立てるのに変わっててかわいいね!


というわけで、1幕終了。
病み上がりでもあれだけのダンスと歌を披露してくれた
今井さんにはほんっとなんて言葉をかけたらいいのか。
ありがとうを何万回言っても足りないくらい。
プレゾンカンパニーの全員にも、ありがとう。

そして、とにかく昨年夏よりもさらにスキルアップされたダンスに
瞬きするのももったいない!と思うステージでした。
トラジャくんたちは体格も目に見えて違っていて・・・なんか
それだけで胸が熱くなりました。
完全に子の成長を喜ぶお母さん状態な私の心(笑)
そうだ!
移動も多い激しいダンスの途中で靴紐が解けてたのはちかちゃん?
危ないから気を付けてねー!


いつも通り、メモもとらずにいますので勘違いなどもあるかもしれませんが
お許しください。
大好きなこの劇場のライティングと舞台機構ですが、
ポップアップってこれまでも使っていたかしら?
大好きって言ってて、記憶もいいかげん ^^;
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<PZ15@青山劇場 その2☆ | メイン | 終演☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2968-30d90442
| メイン |