はたび
2015/01/12(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

連休中は高校サッカーの女子を見て、
男子を見て、続けて日本代表戦を見る。という(笑)、
どの試合もとっても見ごたえのある試合で、
ぴょんと大騒ぎで楽しみました。

青春っていいな~♪

そして、今日は
家族そろって川越のお寺さんへ初詣に言って参りました。

もう鏡開きも過ぎたから、混んでいないかなー?と思ったら、
結構な人出で、お参りするのに並んだので、その後は待つことなく
ぴったりの時間でご祈祷に入りました ^^

そして、そして、
長男は成人式を迎えました~!!
(お誕生日は3月末なんだけど)
市の成人式は昨日で、
ほやに送ってもらい、1部だけ出席して歩いて帰ってきました ^^;

小・中学校と、かけがえのないお友だちにも出会えたけれど、
やっぱりいまでも辛かった思い出のほうに気持ちが動いているようです。
それは私も同じ。
それでも式に出てみようと思ってくれたことが、
成長のひとつに思えるバカ親です(笑)

医学的治療はもう何も出来ることはないので、
あとは形を整える(いわゆる整形)のみ。
本当は、
すぐに手術を受けて欲しいのに、
本人は「このままでいいよ?」って
とっても優しい顔で言います。
これから就活するのに、不利にはならないの?
と思いつつ、本人の気持ちを大切にしていきたいので
・・・と、過ごすうちにこの日を迎えました。

みんなが普通に出来ることも
いのには特別難しいことだったりするけれど、
これからもゆっくりでいいから、立ち止まってもいいから、
自分だけの道を探し、作り、
歩んで欲しいと思っています。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ありがとうさようなら☆ | メイン | 願いがかなうなら☆>>
コメント
-  -
りいさん、こんばんは☆

いのくん、成人になったんですね~
私もあっという間の気がします!

ご両親、いのくん
ご成人、おめでとうございましたヽ(´▽`)/3068
2015/01/24 23:34  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
桜子さん こんばんは☆

お祝いをありがとうございます。
さっそく本人に伝えましたところ・・・
照れていました(笑)
そして、「いつもお祝いコメしてくれるよね?」って。

実際に20才になるのは3月末なので
一緒にお酒を楽しむのはまだちょっと先ですが ^^

2015/01/25 22:06  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2964-c1f62562

| メイン |