元気にしてます
2014/12/26(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

この間ぼやいてしまったおめでとうmailの件、
指定番号以外は受信拒否しているとのお話しをいただき・・・
そこにまったく思いよらなかった自分が恥ずかしいです ^^;
すみませんでした。
声が聴きたいると思っても、普段ご無沙汰しているから
お電話はかなり勇気がいります(笑)
これからはいつも使いの携帯からメールしよう♪



バタバタしているうちに、子どもたちは冬休みに入り、
ほやも仕事納め。
お疲れさまでしたー!

バタバタは、家のこともあるけれど、
ぴょんの受験に必要な書類の間違いを訂正してもらったり
(担任から連絡がきて初めて気が付いた(笑))、
ホウレンソウの間引きと草取りをしたり。
大したことをしていないけれど、
以前は仕事から帰ったあとでも用事の1つ2つは
軽く済ませられていたのに、
いまでは1つがやっと(笑)
人だらけのスーパーも辛い ^^;

といいつつ、本屋さんをうろうろしたりするんですけど。

先日、講談社さんのサイトで
香月日輪さんがお亡くなりになったことを知りました。

一報を聞いたときには残念としか言いようがありませんでした。

『妖怪アパートの幽雅な日常』
このシリーズはぴょんも私も大好きで、
文庫も漫画も何度も何度も繰り返し読んでいます。

「君の人生は長く、世界は果てしなく広い。肩の力を抜いて行こう」

児童書の分類かと思いますが、
親子でカタチは違うけれど、
どれだけの気持ちが救われ
前を向う。また頑張ろう。と思えるようになったことか。
重い話しも重くなく、
笑って泣いて、とにかく素敵なシリーズでした。



ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お年とり | メイン | ラジオ@翼くん 2>>
コメント
-  -
りいさん、こんばんは☆

1年あっという間でした。
色々とあったけど…

来年もボチボチですがよろしくお願いします。
良いお年を迎えて下さいね☆
2014/12/28 23:21  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
-  -
桜子さん こんぱんは!
コメントありがとうございます。

ほんっと年々月日の経つのが早く感じられますね。
お互いにたくさんの出来事を経験したけれど、
新しい年もペースを崩さずに
ボチボチ・・・ですね。

いつも覗き見ばかりですみません。
よい年越しが出来ますように♪
2014/12/29 17:13  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2959-547c94e7

| メイン |