2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
芋好き
2014/11/27(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

気をつけてはいるけれど、
週に何回か洗濯物と一緒にミツバチを家の中に入れています(笑)
寒い中気の毒だけれど、もちろんお外に出す!

きくいも 菊芋
畑仲間からいただきました。
健康食品として人気ということは分かったけれど、
・・・どうやって食べるのかしら?
3mくらいある茎に咲いていた黄色のお花はこれだったのね~。

週末は畑師匠のところで里芋を掘らせていただき、
うちの畑の大和芋と交換こしました♪
師匠の作る里芋はねっとりともっちりと、なんともいえない甘みがあって
とっても美味しいのです。
なので、毎年自分で作らずに、掘らせてもらってます。
お代(?)は大和芋。
ムカゴから育てるので、早くて2年ものです。
1本800円くらいで売って欲しい。と言われる自慢の芋(笑)
美味しいけれど、剥くときに手が痒くなるー ^^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私も売って欲しい(笑)
濃いお芋大好き♪
2014/11/30 07:45  | URL | あきこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あきこさん おはようございます!

好き?
じゃぁ今度お会いするときに。
劇場に芋持参 ←手荷物検査が!(笑)

2014/11/30 10:55  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] ▲ top
-  -
わーい\(^o^)/嬉しい!
入り口で預かられたらどうしましょう!!(笑)
2014/11/30 23:56  | URL | あきこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2939-0d9cc1ef

| メイン |