くもり空
2014/11/17(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

朝、起きるとまだ日の出前。
東の空がほんのりと明るい中、
百舌鳥が甲高い鳴き声をあげていました。
その後にすずめが鳴き出して、
さらにその後にヒヨドリが大騒ぎ(笑)

年内の週末はしばらく私立高校の説明会や面接に
参加するので、ちょっとお疲れちゃんです。
先週の担任との三者面談で
「12月中には併願の私立を何校か確約とってください」
って言われたのでね。
・・・
高校について先生の知っている情報を教えてくれるわけでもなく、
ましてその子にあいそうな高校を勧めてくれるでもなく、
学校外で受ける業者テストの結果を見てもらい、
内申書の下書きを見せてもらい、
第一希望の受験校を伝えて・・・って、
どこもこんな感じなのかしら?

いののときにも感じたけれど、
親のネットワークだけでは情報収集にも限界があり、
地元出身じゃないと、なかなかに難しい高校選びです ^^;
というわけで、
塾の先生が頼りです。

スーパーへ向かい、ぼんやりと歩いていて、
ふと。ねこさんの声♪
いつもバスケットに入れられて、日向ぼっこしている子です。
最近通りかかると「にゃー」って声かけてくれる(笑)
お家猫なのかな?
いつか飼い主さんにお会いしたら、写真撮らせてもらおう ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | いろいろ☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2936-73048d4d

| メイン |