2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
木枯らしと言う名の強風だった
2014/10/29(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

冷えた朝、いよいよホットカーペット点灯です!
ちなみに、おこたは出さない家です。 ←寝てしまう&埃がたつ

玄関脇でアーチに仕立てているアケビが食べごろになりました♪
ミツバアケビのほうで、綺麗な薄紫の大きな実がたくさんなっています。
自転車を入れるときに、下がっている実に頭をぶつけると
けっこう痛い・・・。
先に熟するゴヨウアケビはあまり食べないけれど、
こちらは肉詰めや皮のきんぴらで季節の味をいただきます。
中身は種が多くってそのまま食べるのが面倒になったら、
牛乳に入れて、よーくかき混ぜて、それを漉して飲みます!
トロッとしていて、甘くて美味しいよ~!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2925-d4f842c1

| メイン |