2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
秋色
2014/10/17(Fri)
拍手・コメント ありがとうございます ^^

今日はちょっと風が強くて、
お掃除中の換気のはずが、家中稲ワラだらけ!
湿気もなくてよい風なんだけどなぁ(笑)

ヒメツルソバ
どこからか運ばれてきた種から開花。
今年で2年目ですが、だいぶ増えました ^^
かわいいな。

昨日は書留でぴょんの業者模試の結果がきました。
これを持って
私立の「お約束」をもらいに行きたいんだけれど・・・

これじゃどこも行けないっ 

いや、行けなくはないけれど、
ほやに「そんな金は無いから就職しろ」
と言われる・・・。

夜にいのにも見てもらったけれど、
この時期に中3の全国平均が
数学、英語、理科が30点台。
かろうじて国語が50点。
な結果を見て、ほんっと絵にかいたようなアホ顔してました ^^;
前回もそうだったんだけどね。
で、その結果
一応
一応
平均より上の弟の成績と公立の志望校判定を見て
「まぁ、○○高校なら大丈夫じゃない?」と。

いののころとは偏差値も受験のシステムが違うし、
比べてはいけないけれど ^^;
もう無償じゃないのもこの間初めて知ったけれど!
そうそう、近隣市の高校が40人近くの募集減だそうで、
レベルを考えるとみんなの志望校のバランスが崩れそうで怖い。
11月の3者面談までに何校かチェックし直しが必要かも。




たとえばきみが 傷ついて くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて ささえて あげるよ その肩を~♪

ニュースから小学生が歌う「Believe」が流れてきました。
お山の捜索からかえっていくみなさんや関係者へなのかな。

いのたちが合唱祭で歌ったとき。
震災のあと。
そして今日。
いつ聴いても目頭が熱くなります。

だれもがこういうかけがえのないひとにであえますように。
だれもさみしいおもいをしないですみますように。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2922-aec15960

| メイン |