雑記☆
2014/10/17(Fri)
お久しぶりです!な勝手語りの小部屋 (´・∀・`)ヘー

今井さんのお誕生日に滝沢さんはやっぱり舞台観に行くのね。と、
プレゾンDVD発売決定!ありがとう。ということで、その他もろもろとともに(笑)


今日はNumberの新刊の「ザックジャパン通訳日記」と、
更新された滝チャンネルを楽しみました!
滝チャンが面白すぎて・・・ほんっと滝沢さんありがとう~!

サッカー。
なかなかスッキリと勝てない代表戦(・・・)は
まだ初めて知る選手の情報を得つつ、
サッカー友とワイワイしながら
のんびりと応援しています ^^;
前代表がこれまでの中で自分史上最大に好きだったので、
どうしても色々な場面で「あぁっっっ!ここ○○さんと××さんのコンビだったら!」ってなっちゃう。
でもっ、でもっ、新しいチームも・・・!!
(まずゴリラとそうでない部類に仕訳してすみません)

先に書いたNumberの通訳日記は毎回ほんっとおもしろいし、
初めて知ることもたくさんあって、サッカーに限らず
通訳さんの存在をキャッチすると、読んだ範囲の知識ではありますが
私の脳内で色々なアンテナが動き出します ^^
以前映画や本の翻訳の話しを読んだことがあるけれど、
探せば他にもまだあるのかしら?

そして、怒涛のリリースラッシュ!
残念だけれど、ここは厳選して購入しないと 。゚(゚´ω`゚)゚。

きんきさん・たきつばちゃん・PZ・U2 > かつら・冬服・本

なんだか趣味丸出し(笑)

Σ(*゚Д゚*)

大切なこと!最優先事項!!
ぴょんのお誕生日がありますよ♪
なにが欲しいのか、本人にもわからない。という難題にひっかかっていますが、
「現金はイヤ!」という贅沢さ(笑)
図書カードや音楽カードも服もイヤらしい。
中3男子、一番欲しいのは犬なんだけれど・・・それはムリ。

そういえばこのあいだ「ホッキングジュニアってぇ~、ホックを着けたり外したり~」とか言っていて、
ホック???な母。
(ホックと言えば、ブラ?(爆))
と、怪訝に思ったまま話しを聞いていて分かりました!
フライングのときにフッキングする子のことね?!
ホックじゃなくて、フックだよ!フッキング。
ふくちゃんとか、えださんとか、みゅーとくんとかのことね?
よかった~(笑)
いまの子たちは奔放なイメージがあるから
(本読みながらとかゲームしながらストレッチとか ^^;)
まさかぶらの外し方を?!ってドキドキしたのよねー。いや、よかったわ(笑)
そんな言葉があるのかー。と感心していたら、
旗や回廊なんてのもいるらしい。
回廊・・・?
なんか宮殿か修道院なイメージ。
あれ、花道じゃなくて回廊?(笑)

たきつばちゃんのコンサートの当落もそろそろかなぁ。
そしてPZDVD発売のころにはそちらの当落もそろそろ?
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋色 | メイン | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2921-67051787

| メイン |