2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
通常時間割
- 2014/09/03(Wed) -
拍手・コメント ありがとうございます ^^

=ΦwΦニャン?
おぉーっ!ポスター?!
こちらでは公演がないので、残念です。
いったいどこに向かって走っているのか謎(笑)



昨夜は初鈴虫のよい声に、秋が来たねーっと。
中学校は2学期が始まり、
大学生は合宿へ出発し・・・久しぶりの平穏な1日を満喫しました。

あちこちはしごの本屋三昧&図書館 ヾ(>▽<)o
気になっていたけれど、買う勇気(とお金)がなくて。な本を
一気に攻略(笑)

怪談えほん (1) 悪い本怪談えほん (1) 悪い本
(2011/10/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

怪談絵本シリーズ。
・・・怖いけれど、読まずにはいられない。
このなんともいえない読後の後味とか、
自分の幼少期あたりの体験から
うっすらと感じる、場面のリアル感とか、
現代っ子にはどう感じるんだろう?

ちなみに、ぴょんの感じる感覚はだいたい
私と似ていて、
それは仙台や松島の古いお家や
昼間でもうっそうとした湿った森や、
夜の竹藪を知っているからかなぁ?

なんて思っていたら、ぴょんからも絵本の話しが!

昼休みに男子何人かで、「泣ける本」について話していたそうで、
(どうしてそんな話しになったかは不明(笑))
トンキーの話しとか、絵本系が多く登場。
その中で、サッカー部GKの子の

かたあしだちょうのエルフ (おはなし名作絵本 9)かたあしだちょうのエルフ (おはなし名作絵本 9)
(1970/10)
おのき がく

商品詳細を見る

これ!
ぴょんが、「○○くんがエルフ知ってた~~~!」と大興奮で報告してくれました(笑)
結局知っているのは2人だけだったらしく、
今日はエルフを持って登校していきました(爆)

このサッカー部コンビなGKくんとDFのぴょんは
仲良しさん万歳!な毎日を過ごしているようで・・・
まぁ、ポジション的に通じ合いやすいっていうのはあるのかも?(笑)
「同じ高校行こう!」
と誘われ続けているけれど、
学力がまったく追いつかないので
断り続けているぴょんなのでした ^^;


この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<行きはよいよい帰りに迷子 | メイン | 色々ともどかしい思い☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2895-f16ef3f0
| メイン |