お酒は飲まねど、
2014/08/31(Sun)
拍手 ありがとうございます ^^

畑のキュウリもそろそろ採り終わり。
茗荷といっしょに甘酢漬けを作りました♪

昨夜はサッカー部母組で飲み会。
題して・・・夏休みが終わるよ!お祝い。
(うちは大学生がいるからまだ夏休み終わらないんだけどね ^^;)

みんなあちこち席を移動しつつ、賑やかに楽しい時間を過ごしました。
30代の若いお母さんたち~ほぼ同年代の50代まで。
色々な年代の人とお話しするってあまりないので面白かったし、
久しぶりに父組抜きだったので、日常から家族の暴露話しに日々の妄想まで
女子トーク炸裂でお腹が痛くなるくらい笑いました(笑)

悩みがあったり、苦労しているのは自分だけじゃないし、
みんななにかと戦っていて、
でもこうして笑える時間があるっていいよね。
そのことにまた明日も暮らしていこう。と思う ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<色々ともどかしい思い☆ | メイン | 元気になりました>>
コメント
-  -
甘酢漬け好きだよね?(笑)
2014/09/01 22:53  | URL | あきこ #-[ 編集]
-  -
あきこさん おはようございます ^^

家族みんなで好きなの~!
肉や魚料理も夏場は酢や甘酢のリクエストが多い。
野菜は砂糖や酢を変えて、色々作るよ♪
でも、ラッキョウだけはもうやらない。
入れ物にニオイが移って、ほかに使えない(笑)
2014/09/02 09:02  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
-  -
なるほど(笑)うちはゴマ酢かポン酢が多いなあ〜(笑)
酢はみんな大好きだし 暑いと体が酸味を求めるよね(笑)今年はスープもすっぱいの作ってみたわ(^∇^)
2014/09/03 00:20  | URL | あきこ #-[ 編集]
-  -
あきこさん こんにちは^^

なるほど、酸味を求めているのか。
酸っぱい系スープはもずくとかも美味しいよね♪
ゴマ酢・・・黒ゴマで作ったらイマイチだった!(笑)
あれは白がいいんだね。
おすすめの市販品があったら教えてくださーい。
2014/09/03 10:25  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2893-51768c2c

| メイン |