2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
週末記@長文
2014/08/26(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

近所の田んぼで稲刈りが始まりました!
秋はもうすぐ。

アイス
でもアイスセットを食べちゃったりして♪
1つはラム酒の聞いたクリーム系。もう1つは柚子のシャーベット。

週末は午前中で部活の終わったぴょんと「私立進学フェア」に行ってきました。
とにかく人ごみで疲れた ^^;
説明を聞きたい何校かをピックアップして行ったのですが、
どこも長蛇の列。
それでも終了時間ぎりぎりまでかかって希望校の内、5校を回りました。
私立の説明を聞くのは初めてのぴょん。
サッカー部176人!
カナダに研修2週間!
人工芝のグランド!
全員大学に行ける! ←これには私もびっくり ^^;
などなど。
帰りのカフェで、公立との違いに驚いていたけれど・・・いまそんな状況でいいの?!
とドキドキした母です ( ̄. ̄;)
アイスの美味しさが減ったらどうするのよ!(笑)

こんなにお疲れちゃんなのにはわけがあり・・・
かつらが暑くてしょうがなかったのと、
前日からいのの体調がよくなくて、寝不足だったのが響いたかな ^^;

いのに熱がある!
と気が付いたのは日曜日の朝。
本人は腹痛と下痢以外まったく普通に起きていて、
測らせたら39度の高熱を出していました @@

ほやに症状を書いたメモと保険証を渡し、
休日診療で一番近い医院の順番をとってもらい、時間を待ち・・・。
そろそろいのを連れて行こうか。というときに医院から電話で
「今日は外科の先生しかいないので、保険証を引き取って他の病院に」
と連絡が!
は?!
どうして受付の段階でそれを言ってくれないの?
症状だって伝えてるよね??
保険証を預けてきたってどういうこと???
って、もう朝からカチーーーーンッですよ (゚Д゚)、ペッ!!
ほやにも医院の人にも(爆)

といってもしょうがないので、旧隣市の医院に連絡をとり、
すぐに受診OKだったので、
いのを乗せたまま保険証を引き取って直行。

ウイルス性の胃腸炎との診断でした。

本人は・・・どこでもらったんだろう?
なんて暢気な顔を向けてきましたが
こちらとしては早く良くなって!と願うばかりです。
どれくらい痛いのか、痛さは変わってきているのか、
薬の飲み方から、飲食の注意、夜中のトイレの回数などなど。
ご飯は絶食~いま卵粥。

なんだか離乳食を作っているみたい(笑)
いのが赤ちゃんだったころを思い出しました。
口唇口蓋裂で生まれたので、食べることにはほんっと大変だった。
ミルクを飲んでいるうちに、疲れてしまい、
すぐにお腹が空いて、1日中ミルクを飲んでいるんじゃないか?なんて時期も(笑)
アレルギー気味だから、ひどくならないよう。
食べることが嫌いにならないよう。

小さいときからだけれど、ケガをしたり
熱が出たりしていても、なかなか気が付けない子だったので
こちらがいつも気をつけていました。
同じように、暑い、寒いも分からずに服装がおかしくて
体調を崩したり。
こういう子の特徴の1つらしい。

高校生になったころから、
人並みに出来ることも多くなって
大学生になり、アルバイトも、サークルも楽しそうで。
そろそろお母さんもゆっくりできるかな?なんて思っていた矢先の
久しぶりの看護でした ^^;

離乳食作りみたいね。
ってほやと話していたら、
もうすぐ、また作るようになるよね。
自分たちのために。
って、介護食の話しになりました(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いくつになっても子供は子供。
熱を出せば心配するし お腹を壊せば離乳食作り(笑)

そして、きっと老人になれば息子達が作ってくれるわよ離乳食(爆)
2014/08/29 00:52  | URL | あきこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あきこさん おはようちゃんです ^^

ほんっといつまでも子ども(笑)
主人も含めて3人男兄弟状態よ。
私おばぁちゃんになったら・・・
子どもたちには手間はかけさせたくないな(笑)
お金ためて、趣味と相性のあう人とルームシェアして
夢の老後を過ごしたい(爆)
2014/08/30 10:52  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2890-457b2a4d

| メイン |